06
:
25
26
27
28
29
   

1/4の純情な感動♪

 犬人です。みなさんは『無理ゲー』って言葉ご存でしょうか?元々は苛酷な条件や設定の為、クリアが非常に困難なゲームのことを指しますが、ゲーム以外でも同じ意味で使用されることもあります。

 それでなにが「無理ゲー」なのって話ですが、一目瞭然、おなじみのプラレール♪

P1110508.jpg

 昨年、息子の誕生日プレゼントに購入したプラレールアドバンスのセットが1年であっという間にこうなった!素晴らしい高度経済成長!ライジングサン(笑)♪

P1150100.jpg

 おかげでアラフォーおっさんが少年時代に戻ったように熱中して楽しむことができましたし、その間、息子も操作方法やレールの組み方も学んだので、そろそろ彼に全部あげようと思ってたんですが、手放そうとすると、今まで手に入らなかった部品がネットや中古ショップにひょっこりあらわれるんだから神様ってホントいじわる♪

 「しゃ~ないな~」って言いながら購入して、案の定、振り回される。アホだなぁって自分でも思うんだけどシアワセ♪でも使えるスペースは有限、購入した全てのパーツを使って組もうとなると(やっと登場)「無理ゲー」状態で頭を抱えるのです。

 それは難解なパズルのようで、ある部品を組み込むために大部分をバラして再構築するんだけど、できずに元に戻してまた悩む(涙)!未完成のまま数日が経ち、途中からサクラダファミリア作ってる気分になりました。

 単純に引き算して、部品を抜いていけば難なくできるのはわかってるんだけど、初見で全部使ってできそうな気がしたし、ワタクシこういう「無理ゲー」状態になればなるほど燃えてくる困った性分♪

 自ら課題(商品)を見つけ、観察し、仮説を立て、実験し、その結果をもとにさらに考える作業を夜な夜な繰り返してたら、できちゃった♪

P1150782.jpg

 ポイントは通常のレールの1/4の大きさの画像のレールで、これを活用することで問題が一気に解決♪きっとこの時の私の感動はみなさんに1/4も伝わらないと思いますがめちゃくちゃうれしかった!苦しんだ分、息子が喜んでくれるので報われるし、励みになる!

P1150785.jpg

 ところどころにスペースを空けているのは息子がそこに座って遊べるようにしているのと、今度の誕生日にもらえるプラレールをゆくゆくはここに組み込もうと思っているから♪

P1150793.jpg

 ピー助ごめん、父ちゃんまだ手放せそうにないわ~(笑)!



P1150781.jpg

 本文同様、追記でも「知らんがな」の連続だと思いますが以前紹介したレイアウト(本文上から2番目の画像)に絶版の切り通しレールと、新型車庫を1つずつ追加、これまた絶版のガーター橋2つを追加しています。

P1150784.jpg

 画像がそのガーター橋、一気に情景が広がり、使い勝手もいいので再販を強く希望しまっす!

P1150794.jpg
スポンサーサイト

comment

全くわかりませんが

こまちへの愛は感じる。
なのに今日もこめこめの川で3度はこまちを見送ったという。😖
遊びながら鉄女なんて出来ないもん。

秋田愛!

 ☆ヒナタマンマさん

 こまちだけじゃなく、ブラウも愛してるよ、だって息子が初観戦した試合はブラウ♪純粋な秋田愛ですわよ。

 あんちゃんとの遊びが本命なのは重々承知しておりますし、ホントについででいいんで撮影できたらお願いします。

 ラブ家はもっともっと秋田のことが好きになるはずですから♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング