10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アツくなれ!

P7092179.jpg

 犬人です。前回の流れで書いちゃいますが、今回は以前に追記でチョロっとだけ書いた、息子に見せるためだけに買ったウルトラマンのゲームの後日談。夕方散歩で撮りためた画像とあわせてお楽しみください♪

 ゲームに話を戻すと、当初は隠しキャラに息子が好きなウルトラマンがいるって知り、それならと購入したのですが、これがいわゆる「隠れた名作」だったみたいで結構やりこまないとクリアできない反面、やりこめばやりこんだ分だけ使えるキャラクターやシナリオ、ステージが増え、超楽しい!

 ただゲーム機が置いてあるのは実家。週に一度か二度、昼休みに30分弱しかできないのでなかなか進みませんでしたが、ちょうど梅雨や猛暑でお昼にラブと散歩できない期間だったし、毎回息子に「うるとらまんやって」とせがまれるので父ちゃんは燃えた!

 腐っても少年時代、ファミコン全盛期でゲームに熱中した世代、2カ月ほどで完全クリアして息子の好きなウルトラマンも出すことができ、息子はウルトラマンだけでなく、ゲームに登場する多くの怪獣まで覚えちゃいましたとさ♪

P7092183.jpg

 多感な時期に「友情・努力・勝利」がテーマの週刊漫画誌を愛読したり、難易度の高いゲーム(無理ゲー)を何度も挑戦してクリアした経験は私と同世代の男性の多くが通った道。前回のプラレールもそうだけど、壁が高ければ高いほど燃えてくんの!

 それは諦めない・絶対できる・いつもポジティブを信条としてるんだけど同時に超暑苦しいという元プロテニスプレイヤーのよう!人によっては確実にウザがられる(笑)♪

P7082178.jpg

 先日もいつもの公園を散歩していると、そちらの池で大きな魚が跳ね、それにビックリしてその付近を歩くことができなくなっていたワンコがいたので「よっしゃ!一緒に歩こう」とリードを貸してもらい、ラブも連れてしばらく「ひとりと二匹」で歩いていたのですが「かわいそう」だと非難轟々!

 おっさん的にはトレーニング(修業)の一環、数回気にせず歩いていたらすぐに克服できるぞと手を差し伸べたつもりだったのですが、飼い主さんや周囲の方々は「こわがってるんなら無理に歩かせなくてもいいんじゃない?」ってお考えだったので、そうなのね、ごめんねとリードをお返ししました。

P7092194.jpg

 先日来からこのブログで書いてるように、多様性に富んだワンコという生き物と生活する以上、育て方やしつけ方に正解はありません。あるのはそのワンコと飼い主さんにとっての正解で「愛の示し方」の違い。

 なので飼い主さんがイヤだなって思ったら、たとえそれが自分(の愛犬)にとっての正解であったとしてもそちらを尊重すべき。だってワンコは飼い主さんがイチバンで飼い主さんの考えで納得ですから。

 後日(1カ月後)、そのコは(飼い主さんの方法で)無事克服しましたとさ。よかったよかった♪



P7112195.jpg

 そんなウチの犬は音に対してのニガテは全くありませんし、これまでの記事をご覧の通り、水泳や登山、サーフィン等もそのプロセスでチャレンジし、マスターしてきたのでそれなりに信頼していただけたら成果は出ると思います。

 実際に水泳や登山で私の指導(シゴキ?)を受けたワンコは多数!この夏も水泳指導しまくり!もしかしたらアツい男の指導で世界トップクラスのテニス選手が輩出されたようにスーパーなワンコも出てくるかもよっ(笑)!

 次回書くけど姉ちゃんに負けず劣らず弟の方もスゴイんだから♪

 繰り返しになりますが、正解はなく、他の考えも当然ある中で尊重すべきは飼い主さんの考え。

 私がこのブログで「さらけ出す」ことで、もしかしたら嫌な思いをされている方がいらっしゃるかもしれませんが、「誰かひとりでも嫌な思いをする人がいるならやめなさい」は結局みんな一緒じゃなきゃいけないっていうことにつながっちゃうし、そこを気にしてたらブログ書けないんでご容赦くださいませ。

 ちなみに今回挙げたワンコと飼い主さんとは普段からよくお会いし、お話しながら並んでお散歩する仲。話の流れ上、今回いろんなワンコが出てますが別ワンコ・別飼い主さんとのことなのであしからず。

P7092188.jpg

 某白黒犬のパパさんみたく信頼される男になりたいっす(昨日はありがとうございました)!パパさんに全幅の信頼を寄せる大福君です♪

P7092190.jpg

 ホントの飼い主さんも昨日の幹事お疲れ様でした!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング