10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ウマいのために。

P7122199.jpg

 犬人です。冒頭からイキナリの親バカ発言ですが、ウチの姉弟、スゴイんです(笑)♪

 7月の中旬になると梅雨もあけはじめ、イキナリ真夏日に突入!こうなるとカヤックは暑すぎて楽しめないので、例年通り、遠出をせず、地元の川で水泳部!ガッツリ泳いで、暑い時間帯をしのぎ、夏を乗り切ろう作戦!

 最近は当たり前のように息子ピー助が「いく~!」と言うので、ふたりと一匹で川に通っています。

 ただ、その週末は干満差が一番小さい「長潮(&若潮)」期間、水量が多めで、遊べる砂場もなく、2歳児が遊ぶには適さないコンディション。

 訪れた頃は満潮になる前だったので冒頭の画像のように遊べましたが、時間と共にみるみる水位と気温がグングン上昇♪

P7122202.jpg

 せっかくきたのでラブには1時間は泳がせたいけど、息子も見ながらとなるとちとキツい、頭を悩ませましたが、ここは正直にカミングアウト。

 「ちょっと危ないし、水かぶっちゃうかもしれんけど、いい?」と聞き、「うん、いいよ」と了解をとって遊ばせました。

P7122207.jpg

 まずは姉ちゃん犬のサーフィンを見て、泳がせている間に、ボードを使って息子にイメトレさせました。

 数回前に動画でUPした時とはわけが違う。バランスを崩したらドボン。ライフジャケットはつけてるし、至近距離で見ているので間違っても溺れることはありませんが、難易度は格段に上がるし、なにより勇気が必要。

P7122211.jpg

 最初は恐怖でガチガチでしたが、ここで先日来から書いてる父ちゃんの熱血モードが発動、父ちゃんを信じろ、諦めんな、絶対できると説得。ジェットスキーの波や風もある中で見事に成功!



 ホントにスゴイんです!やればできる子バンザイ!写真は撮ってないよ、動画は撮ってるけど(笑)、姉ちゃん犬に引っ張らせて遊びました♪



 ぶっちゃけ、波でバランスを崩し、ひっくり返りそうになって帽子を濡らしたり、水も飲んじゃったりしたんだけど、すぐに救出し、また説得してすぐに挑戦・・・大泣きしてもボードに乗せ、褒め、それがトラウマにならないようにしました。

 いっぱい楽しんで笑って、ちょっとだけ泣いて、勇気ふりしぼった後の一杯(ノンカフェインのお茶)はサイコー!父ちゃんのスーパードライな塩対応もすべてはピー助君の「ウマい!」のために(笑)!

 2時間ホントによく頑張ったので、車に乗った途端に爆睡!いったん自宅に戻り、昼寝をとった後、近所のショッピングモールでウルトラマンの人形を買ってあげ、アイスクリームも買って、食べながら電車見物して帰りましたとさ♪

P7122208.jpg



 父ちゃんに全幅の信頼を寄せてくれるピー助に感謝!そして姉ちゃん犬にも!

 息子の特訓中、休憩してていいよって言っても弟が心配でずっと見守っていたラっちゃん、このコもホントにスゴイんです♪

P7122210.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング