07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

通せんぼ。

P7152215.jpg

 犬人です。私の都合と暑さでなかなかお出かけができず、予定通り、1カ月半近くあったタイムラグが一気に縮まり、今回は7月の中旬のお話♪

 毎年7月の最終週に行われる地元の夏祭りのため、会場となるいつもの公園には重機が整地をし、草刈りがされ、臨時の桟敷席(さじきせき)が設けられ、画像の柵もできます。

 これは期間中、ドッグランができるってわけじゃなく(汗)、御旅所(おたびしょ)といって、神様が滞在(休憩)する場所になるので、その境界として柵ができるってわけ。祭り当日、神様は舟に乗ってやってきて、ここで一度休憩するのです。

 P7152225.jpg

 といっても通れないのは祭りの2日間だけで、それまでは通行し放題なんですが、入り口がせまい分、通せんぼができ、食いしん坊のワンコ達にとっては好都合の関所になります♪

P7152216.jpg

 柴犬ロン君のママがお帰りなるのを察知してみんなで待ち伏せ、「お代官様~、おねがいしますだ~」と泣いて(吠えて)すがるおばちゃん犬とその仲間達。

P7152231.jpg

 慈悲深い、名奉行、ロン君のママさん「このジャーキーが目に入らぬか~!」とキメ台詞、みんなは「目じゃなく口に入れてください」と口を開け、これにて一件落着!

 みんな散歩してるっていうより、ウマウマ食べにハイキングに来てる気分なんだろうなぁ。

P7152230.jpg

 静岡に住む、ある飼い主さんが散歩ギライな愛犬(大型犬)を心配し、動物と会話ができる人にキライな理由を聞いてもらったら、某女優ばりに「別に理由はない」ってそのワンコが言ってきたって話をニコルちゃんのママ、ニコラブさんから聞いて笑っちゃったけど、この公園だったらそのコもきっと散歩好きになると思うな。

P7152222.jpg

 毎回、散歩する場所は同じだけど、コースが違ったり、会う人やワンコが違ったり、もらうウマウマも違ったり(笑)、リード持ってくれる人まで違うんだもん(爆)!毎日がスペシャルの連続!

 みなさんいつもありがとうございます!特にネルダ家の次女ちゃん、いつもありがとね!

P7152226.jpg



愛さえ知らずに育ったモンスター、叫びはおまえの涙なのか~♪
力まかせの邪悪な願い、大切なものを守るため、
ここから一歩も通さない~♪
ギリギリまでがんばって~ギリギリまでふんばって~
まずいぜ、やばいぜ、ピンチの連続そんな時、
ウルトラマンがほしい~!

P7152217.jpg

 ロンママさんに通せんぼする愛犬を見て、息子と歌っている(ずいぶん前の)ウルトラマンの主題歌が頭の中を流れていました。ウチの犬の場合、ウルトラマンじゃなくただただウマウマがほしくてギリギリまでがんばっています♪

 愛情たっぷり育てたはずなんだけどな~、モンスターなのは否定しないけど(爆)!

P7152218.jpg

 ここからは完全に余談ですが来週20日の木曜、午後7時30分放送のBSプレミアム『ニッポンぶらり鉄道旅』で地元を走る鉄道路線が紹介され、そのラストにこの夏祭りも紹介されます。来週末ぐらいから私も夏祭りの様子をこのブログで書いていくので一度ご覧いただけたらうれしいです。再放送は22日土曜午前7時45分からですよ。

comment

遅くなりましたが、ピー助君誕生日おめでとうございます。

素敵な犬好き男子に育ちますように。笑

イブキにも続いて、カンナの名前も覚えて貰わないと!笑
そのギャラはラブちゃんにウマウマで支給しときますね

ありがとうございました!

 ☆イブキさん

 おめでとうをありがとうございます!

 そしてそして、そちらも新しい家族おめでとうございます!

 某ブログでも書かれてましたが、ずっと独り占めして抱っこさせてもらってウハウハでした。

 息子の誕生日の翌日が家族記念日なので私もずっと忘れませんよ~!

 栞那ちゃんがステキな犬好きワンコに育ちますように(笑)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング