08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あらしのよるに。

 犬人です。7月の3連休直前、私と息子が愛してやまない、家電量販店さんからハガキがきました。

 このブログの←にあるプロフィールに書いてある通り、息子の2週間後がワタクシの30代最後の誕生日で、その分、ちょっとお安くするクーポンや消費税5%OFFの特典もつけちゃうよっていうほとんど撒き餌のような内容。

 まんまと喜んで食いつくんだけどね♪

 先週記事にした通り、ウルトラマンが新シリーズになり、前シリーズの商品がいくぶん安くなってるはずなので連休になったら行ってみようと思っていたんですが、念のため、在庫があるか嫁さんに確認の電話をしてもらうと近隣の5店舗中、2店舗しかなく、しかもどちらもラス1!

 取り置きはできない旨を帰宅後に聞き、ラブを降ろし、その足で買いに行きました・・・台風接近中の「あらしのよるに」♪

 大雨だったらあきらめましたが、幸い風は強いものの雨は降っておらず、道も空いてたので無事閉店前に到着して即GET!4,200円の商品が在庫一掃セールで2,680円までプライスダウンになっていて、そりゃ取り置きできないし、一斉に店舗からなくなるはずだわと納得。

 そんでもいかんわ~(名古屋弁)、プラレールの方もキャンペーン中だがね~!お金はあったんだけど、これは息子の前で買ってあげたいと思い、再び来店することにしました。

 余談ですが、息子ピー助は私の母(バーバ)に毎日のように「じょー○ん、いったよ!」って言うそうです。実際は全然行ってないんだけど、おもちゃ買ってもらってうれしいから、何日経っても行ったと言い、母に「行きすぎだわ!」とこの歳になっても怒られるアラフォーです。

 今の時期、ラブを車内に置いてけないからマジで行ってないんだけどね~。1カ月前に無理矢理行かされたっきりなんだけど(詳細はこちら)、彼の喜ぶ顔見たさにまた行ってるから強くは否定できない(涙)!

 ミッションを終了した途端にお腹はグー。半日なにも食べていないことに気づき、このままじゃ行き倒れると地元で有名なスタミナラーメンを食べ、帰宅すると同時にバケツをひっくり返したような大雨が降ってきましたとさ♪



P7162240.jpg

 台風が四国に上陸したこの日の夕方、こちらでは朝から降ってた雨が午後にはあがり、時折日差しも顔を出す天気だったので、雨が降ったり、地面がぬかるんでたら帰ればいいやとダメもとでいつもの公園に行くと、同じような心境のイヌ飼いさん達に遭遇♪

 考えることは一緒だね~ってニッコリ。ほぼ貸切状態でゆっくりお散歩し、帰宅後は急いで(本文の)買い物に出かけました(爆)!

 もしかしたら正式に登場するのはこれがハジメテかもしれませんが、バニのニコルちゃんと写ってる青い首輪がトイプーのジュンス君と赤い首輪のユノ君。よくお会いして歩いています。

P7162236.jpg

 血のつながりはないんだけど、ホントの兄妹みたいに仲良しでそっくりなワンズ。飼い主のママさんもとってもいい人で、ラブもダイスキ!ウマウマもいっぱいいただきます。

P7162232.jpg

 2頭ともラブの事を慕ってくれて、甘えてくるのでラブおばちゃんもまんざらじゃない様子。仲睦まじい姿を見ているとオオカミとヤギが「ひみつのともだち」になる絵本を連想してしまうワタクシです♪

P7162237.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング