06
:
25
26
27
28
29
   

This is NAGOYA。

IMGP0893.jpg

 犬人です。台風と共に梅雨が去り、7月の3連休、ダイキライな暑さがやってきた!私が住む濃尾平野(のうびへいや)は夏になると高温多湿が続き、名古屋の都市型気候も加わり、度々、最高気温が人の体温より高くなり、ムシ暑い日が続きます。

 これが名古屋の夏だて~(涙)!

 それでも初日(18日)の午前はポツポツ雨も降っていて嫁さんの実家の方々と食事に出れたんですが(ラブは自宅待機)、午後になると「まーかん」(名古屋弁でまぁいかん、もうだめだって意)。

 太陽が顔を出し、湿気むんむん。ムシ暑さでとけちゃいそう。姉弟も重力が違うみたいに地面に押し付けられているように寝っころがり、各々、行き倒れていました。

 息子は「ぱぱとかわにいく!」って言ってくれたんだけど残念!いつもの川は台風の影響で増水&大荒れになってるのは行かなくてもわかるし、アスファルトは「ちんちこちん」(名古屋弁で最上級にアツアツの意)で八方ふさがり!

 危うく今まで使用を控えていたエアコンの封印をとくところでしたが、午後3時になると日がかげり、風も出てきたので、ふたりと一匹でお出かけすることに。

IMGP0891_20150721153622cc0.jpg

 今回の目的地の近くに公園を見つけ、時間つぶし。息子ピー助には難易度が高い遊具に挑戦させたら、案の定、足が小さく、足場の丸太にうまく乗れない!その場でしゃがみこんでしまったピー助君でした~。

IMGP0894.jpg

 でもそこはドS父ちゃん、「こわいこわい」と言っててもすぐに手を貸さず、「そんなら橋のはしっこにつかまっていきゃ~」とダジャレでコーチング、ほれ、がんばりゃ~♪

IMGP0897.jpg

 見事渡ることができ、すべり台でフィニッシュ!でらすごい!よくできました~!

IMGP0900_20150721153653a06.jpg



 ・・・で終わらせず、もう一回やらせるドS父ちゃん。

 それは単に父ちゃんの趣味嗜好だけじゃなく(笑)、ちゃんと恐怖を克服できたか自分で再確認させたいのと、まだまだ電車が来るまで時間があったから♪

 困った時の電車めぐり。名古屋近郊を走る電車を見に来ました。詳細はまた次回!

IMGP0907.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング