10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

まわしして♪

IMGP0943.jpg

 犬人です。最初に御礼を。昨日のTV放送を見ていただき、ありがとうございました!見逃した方は来週月曜24日からフジテレビオンデマンド『きょうのわんこ』で1カ月間無料で見れるみたいなので見逃した方はそちらでご覧くださいませ。

 そうなのよ、「きょうのわんこ」に昨日出たのよ♪これからは私のことを「カトパンをキュンキュンさせた男」と呼ぶがいい(笑)!

 さて本題。毎年7月から8月中旬までは諸事情で自主的に家にひきこもる月間で、お出かけを自粛するのであっという間にブログのタイムラグが縮まります。

 とはいっても日中の午後は暑すぎるので休日は移動時間を含めて2時間ちょっとの川通いをしたりするんですけどね~。期間中はこちらから連絡もとらないので、この月、ケータイ代が2,000円切ってたぐらい。そんな時分に自宅から目と鼻の先に来てくれる方達のありがたさったらない!

 今年も彼らが「まわしして」やってきてくれました!

IMGP0941.jpg

 大嶽部屋(おおたけべや)のみなさん!近所のおいしいちゃんこ屋さんが毎年名古屋場所の時期に休業して、相撲部屋に宿舎を提供しているので今年も家族全員で朝稽古を見学!

 稽古が終わるまで離れた場所でラブといて、稽古終わりに大砂嵐関に抱っこ&記念撮影してもらいました♪

IMGP0948.jpg

 が、3年続けて会っているのに、ピー助君、今年はなぜか大泣き!なんでやねん!

IMGP0947.jpg

 対照的にラっちゃんは満面の笑みなんだけどね~。大砂嵐関は自らワンコを飼われている愛犬家なのでラっちゃんもナデナデしてくれたんで終始ゴキゲンでした♪

P1150816.jpg

 土俵で見せる荒々しい姿とは別人で、とっても気さくでやさしい人、それで息子抱っこしてくださったり、ラブをなでてくださったり、愛犬家って聞いたらもうダメ、離れらんない(笑)!

 お世辞抜きでオーラが初めてお会いした3年前とは格段に違っていて、毎年のラマダン(断食)に加えて肩の怪我もあったんですが早々に勝ち越しを決め、11勝4敗!これからも快進撃が続くよう家族一同、応援してます!



P1040371.jpg

 ちなみに「用意(準備)して」を名古屋弁で言うと「まわしして」って言います。「出かけるでちゃっとまわししや~!」といったふうに使います♪

P1110297.jpg

 まるで我が家のために「まわしして」くれたかのような大嶽部屋のみなさんにこれからも多くの白星がつくことを愛知の片田舎から願っています!
スポンサーサイト

comment

くすっ

キュンキュン言わせたのはラブちゃんですから〜。(笑)
でもあのコメントは嬉しかったですね。
私も朝から大喜び。 本当に良かったね〜。 おめでとう!

No title

出勤時間遅らせて、しっかりチャンネル合わせ、録画準備もして見せてもらいました。
家族が3人と一匹ではなく、4人家族!見ているこちらを幸せにしてもらい、いい気分で遅刻!?
まだまだ暑い日が続きますので、もっともっとサーフィン・水泳を楽しんで下さい。

間違えた~!

 ☆ヒナタマンマさん

 えっそうなんですか?「全部が」っておっしゃられていたので当然私も含まれてるもんだと思ってた(爆)!

 的確なツッコミも含め、いろいろありがとうございました♪

感無量!

 ☆ののパパさん

 ラブ家のことを愛してくださってありがとうございます!遅刻大丈夫でしたか?

 こういう世界があるんだよ、楽しいんだよってなかなか理解してもらえず、どうしたらわかってもらえるんだろってののパパさんとお酒飲みながらお話したのがなつかしいです♪

 それからどれぐらい経ったんでしょうか?ラブと1人で遊んでいた川遊びも息子や一緒に泳いでくれるワンコ友達もどんどん増え、彼らの泳ぎも上達!またこのブログで書かせてもらおうと思っています。

 その種をまいてた時期をご存知なのの家のみなさんに喜んでいただいて感無量!これからもお付き合いよろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング