11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

キングジョー。

P7202246.jpg

 犬人です。3連休の最終日は息子と一緒に実家に行き、プラレールのメンテナンスと新たにレイアウトを組み(詳細は次回)、その足でいつもの川へ直行!昼過ぎにやってくると帰り際の弟分を発見!いっぱい泳いだ虎徹君を送り出し、いざ川遊び~!

 この日は大潮で訪れたのは潮が引いてく時間帯。ガッツリ泳ぎたい虎徹組は水量が豊富な時間帯に合わせてやってきて、ワレワレは水没していた島が顔を出す頃にやってきたのでした~。

P7202245.jpg

 そのまま島に上陸し、陸地の大半が顔出る頃まで遊ぶつもり。まだ水量たっぷりなのでサーフィンやるぞと声をかけるんですがピー助君は気分じゃなかったらしく、「イヤ!」の一点張り!こうなったらテコでも動かないお子様。

 それならどうぞとラブとサーフィンしたり、ディスク遊びしたり、出現した陸地でサッカーしたりしているうちにさびしくなって「ぱぱ~」ときたらサーフィンやらせる作戦でしたが・・・!

P7202256.jpg

 ピー助君、ずっとひとりで遊んでんの!マイケルジャクソンのスリラー(ゾンビ)みたいな歩き方して!

P7202257.jpg

 なにやっとんの?っておそるおそる聞いてみると笑顔で「ぼくはきんぐじょーだよ」とおっしゃり、父ちゃん絶句!

 私が生まれる以前の作品、『ウルトラセブン』と対決したペダン星人が作ったスーパーロボット「キングジョー」を演じておられました。

 なりきりごっこで楽しんでる最中にサーフィンはできんわなと納得、ボードを置いておくとそれを持ち上げ、放り投げて喜ぶ姿をラブと眺めておりました。この状態で。

P7202251.jpg

 5月や6月だと冷え切った体温を温めるために砂風呂をつくりましたが、7月は川砂が水をたっぷり含んだ泥状態で作ります。そうするとひんやりキモチいい(陸地の出現率もすごいでしょ?)。紫外線防止のゴーグルをかけてデトックス!ラっちゃんはうたた寝してました♪



P1150824.jpg

 読んでくださっているみなさんはピンとこなかったと思うので追記で補足説明。これがキングジョーです。

 『ウルトラセブン』の話の中でキングジョーは神戸港(水辺)に現れ、セブンと格闘、途中、10万トン級以上のタンカーを持ち上げて暴れるんです!

P1150825.jpg

 ウルトラマンのゲームで覚えたんですが、よく見てるな~って感心すると共に、セブンじゃなく、ずっとキングジョーになりきって、ボードも船に見立てて投げていたかと思うとイタいぞ、ピー助!

P7202259.jpg

 ほっといたらいつまでたってもやっていそうだったので、私がセブンになってやっつけ、光の国(自宅)に帰りましたとさ♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR