11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

歯くいしばって寝る。

P7212267.jpg

 犬人です。7月の第4週に行われるお祭りに向け、会場となるいつもの公園は大わらわ。以前も書いたように桟敷(さじき)だったり御旅所(おたびしょ)等を仕切る柵が作られ、船も搬入されます。

 中でもイヌ飼いにとって一番ツラいのは冒頭の画像のように橋がなくなっちゃって周を重ねることができないこと!お祭りの時、ここから船が通るので撤去されるんですね~。

 自動的に散歩は行って来た道を戻る「いってこい」方式。ただでさえ桟敷で道が狭くなってるところを通るので密集、もれなく公園に来ている全員とすれ違うことに♪

P7212269.jpg

 左からラブに虎徹君、マメ太君、ユノちゃん、ジュンス君、ユノ君、ネルダちゃんら大集合!写ってないけどこの時おっさんはラブをネルダちゃんの次女ちゃんに任せ、グミさんところのゆずちゃんと歩いてました。

P7212270.jpg

 コロ君とこれまた写ってないけど幸福君もきていて、この後、おっさんはルルちゃんも抱っこして歩いたよ♪

P7212278.jpg

 セドハイさんは実家のワンコ、うなぎちゃんを抱っこして歩いたよ♪

 2週前に公園の水も極限まで下げ、泥を落としてからリミットいっぱいまで増水!着々と準備が整ってきました。

P7212274.jpg

 昨夜のBSプレミアム『ニッポンぶらり鉄道旅』を見ていただけましたでしょうか?再放送は22日の土曜午前7時45分からやるんでよかったら見てね♪



 犬と生活を共にすることで、散歩やゴハン等、ケアする時間が必要で、ある種の制約ができるのはまぎれもない事実。

 だのに、なぜ、歯を食いしばり(ウソ)、時には抱っこまでして散歩するかって聞かれても困る。だって理由なんてないんだから♪

 やめるのには理由が必要だけど、続けるのに理由なんていらない。

 イヌ飼いじゃない人から見れば大変でしかないことも、ちっとも苦じゃないし、制約があるからこそ時間を有意義に楽しめるんだと思う。

 いろいろ時間調整に走り、それでも時間が作れなかったその時こそ、布団を頭からかぶって、歯くいしばって寝る(爆)!この時期、お友達とキャンプに行けず、枕を濡らしたよ~(涙)!

 ある人には「来ると思ってた~なんで来なかったの~」って言われたけどさ、行けたらいってるって(笑)!でもその分、ブルーベリー狩りをむっちゃ楽しんだって話はまた後日♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR