07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

39。

P7262401.jpg

 犬人です。前回までの祭りの記事、楽しんでいただけましたでしょうか?近所の人達みんなで力を合わせて、楽しむのがお祭りの醍醐味。読んだだけじゃさっぱり実感できないと思いますが、実際参加したらホントに楽しいし、人生観が変わる。祭りを通して、ご近所さんと親密になったり、一体感も出てくるから不思議。

 もちろんめっちゃ疲れるし、いろいろ大変なんだけど、のど元過ぎればなんたらで、見事に楽しさしか残らない!

P7262403.jpg

 現在見ている朝ドラ(再放送)で主人公の女子高生は自分のことを「地味で、暗くて、向上心も協調性も存在感も個性も華も無いパッとしない子」と称していましたが、世の中そういうコがほとんど。

 若かりし頃のおっさんだって協調性のかけらもなく、自分から人と仲良くなろうなんて微塵も思っていなかったし、誰かに話しかけられるような個性も華も持ち合わせていなかったのでずっと地下にもぐってた。

 ただ祭りの時は別。祭り(私の場合は秋祭り)の数日間だけはセミのように地中から出て騒いで輝き、再び地下にもぐってた(笑)♪

P7262378.jpg

 でもその輝きのおかげで残りの360日近くを生きていけたりするんだよね~。特に今回は裏方に徹していたので正直楽しむことはできなかったんだけど(涙)、その楽しさを知ってるからこそ手を貸すことに協力を惜しまなかったし、いつか息子にも「祭り」を体験してもらいたいな~って思っています。

P7262383.jpg

 ちなみに私が地上に出て本格的にお天道様の下を歩けるようになったのは「愛」の名を持つ愛の化身がやってきたアラサーの頃だから結構最近(笑)♪

 ヤツ以外に、生まれてから3年経ったコ、パートナー、そして自分自身も『愛』そのものだってテレもなく実感できるようになったのがついこの間のこと♪気づいたら今日で39歳だがね~。

P7262385.jpg

 過去や未来、現在に至る何に対しても全然不安や心配がないの。10代の頃に悩み苦しんでたことがなんだったのっていうぐらい。

 心が身軽になったら体も身軽になってこの2カ月でラ○ザップ並みに結果にコミットしちゃって、体脂肪だけならハリルジャパンに入れる(笑)!突然のTV撮影にも最高のコンディションで臨むことができましたとさ♪

P7302434.jpg



P7262396.jpg

 本文で書いてる通り、本日、39歳になりました。

 ダジャレ全開ですが、1年ずっとサンキュー(ありがとう)って言いまくろうと思っています。

 今回のお祭りは愛犬や息子を夫婦の実家に預けて動き回っていたので、前回までの記事をご覧の通り、肝心なところではほとんど写真撮れなかったし、コンデジすら持ち歩きませんでした。

 ぶっちゃけ不平不満もあったけど、その分「ありがとう」を言うようにしました。半分イヤミ、半分ヤケクソで(笑)♪

 そんな邪な心であっても神様はどこかでしっかり見ていてくれて、翌日に突然TV出演の話が舞い込んで来たり、行きたいと思っていたブルーベリー狩りもいけるようになったりするんだから「ありがとう」って最強最高の言葉!

 言葉をかける相手は人間以外にも伝わる気がする、ワンコだって他の動物や植物、水や風、土だってきっとそう!

 そしてこのブログを読んでくださっている方々や自分自身にも・・・心からありがとう!感謝のキモチを忘れず、30代最後の1年を楽しみたいと思います!

P7262403.jpg
スポンサーサイト

comment

おめでとう〜!

30台最後の一年を良い年に! その体脂肪なら何でも出来る!(笑)
それにしてもいい雲の写真だね。 持ってる〜。
誕生日プレゼントに良い返事をもらえたでしょうか?
それこそサンキューだね。

トルネード。

 ☆ヒナタマンマさん

 ラブや息子に続いて私までおめでとうをありがとうございます!

 ホントはもうちょっと体脂肪と体重絞ってみたんですが、途端にエネルギーが足りなくなってバテやすくなったり、糖質不足で頭も回らなくなったりしかけたのでリバウンドしないようにうまく調整しています♪

 誰も気づかないと思っていた画像の雲に気づくとはお目が高い!竜巻の子供で、色的に大きく成長することなく自然消滅したものですが、私の「夢」はみんなをまきこんで大きく成長して欲しい!

 ワンコ友達のみんなや特に今回はヒナタ組をまきこむことにはなりますが(汗)、よかったら夢のトルネードに付き合ってくださいまし♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング