08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フランが証明。

P7282405.jpg

 犬人です。最近は私がおもしろがってネタにしてるって思ってる方も(もしかしたら)いらっしゃるかもしれませんが、いろんなワンコのリードを握らせてもらう機会に恵まれ、と同時に、ラブのリードを握ってもらってもいます♪

 この日はマメ太君と歩き、ラブはマメ太君のママさんと歩きました♪

P7282407.jpg

 なんでそうなったかというと、前日、マメちゃんがラブの近くで兄貴分と慕うコロ君とはしゃいでいて、それをラブが「危ないからあっちでやれ」と一喝したんですね~。

 そっからラブにビビって距離をとるようになったので、私がマメちゃんのリードを持ち、ママさんがラブと歩いたら少しは距離が縮まるかなって実験してみたのでした~。

P7282409.jpg

 冒頭の画像をご覧の通り、マメちゃんと私は仲良しなので問題なく歩け、向こうのコンビもルンルンで歩いてたんですけど、少年犬はまだおばちゃん犬が怖いみたい(笑)。前日までは並んで歩いていたし、これからも毎日のように一緒に歩くので徐々に克服しよまい♪

IMGP9444.jpg

 画像は今年の4月にランで撮ったものだよ~。

 マメちゃんや弟分こてちゃんと別れた後はセドハイ兄妹と合流して、飼い主のセドハイさんといろいろお話しながら歩いていると、2カ月ぶりに見るワンコ姉妹が!

 イタグレのベティちゃんと、M.ブルテリアのフランソワちゃん、数日前に3歳になったフランちゃんを祝福し、そのまま1周追加で歩くことにしました。

P7282412.jpg

 祭りが終わった直後の公園は船が進めるよう、いっぱいに水が張ってあり、水がニガテなフランちゃんには高いハードルのようだったので、ベティ姉ちゃんとラブ姐さんではさんで安心させる作戦。

P7282412

 最初はビビってたんですが、私のことも信用してくれてるのかな?自ら水辺まで近寄れるようになっていて、経験を積み重ねて成長してんな~っておっさんカンドー(以下、画像提供:フランベママさん)♪

ラフラベ2

 だって今年の3月、長良川の川のせせらぎが怖くて私の膝の上でブルブルふるえてたんだから(詳細はこちら)♪

 まさにフランベママさんやセドハイさんをはじめとしたみなさんの愛情の賜物!それに応えて成長し、証明するフランちゃん!これからも姉妹の成長を近くで見届けたいと思います♪

ラフラベ



 フランベママさんに3頭引きで大変じゃないですかって聞かれたけど、普段から猫(を見ると)まっしぐらでガンガン引っ張るシェパードちゃんとお散歩してるので(笑)、全然ヨユーでしたわよ♪

 こっちも経験の積み重ねだね(爆)!

P7242300.jpg
スポンサーサイト

comment

あの日は なんで公園に行ったのか?(笑)
思い出せない・・・(*_*)

マメ太くん、可愛いですよね♪
フランソワは 知らぬ顔で 池に近づいて行きましたね‼
私も ビックリしました☆
最初は 公園の隅っこしか歩けなかったんですけどね♪

楽しみ楽しみ♪

 ☆Mブル・イタグレママさん

 たぶんお姉さんに用事があるとかでいらっしゃってた気がしますが、うすうす、それは口実で私やラブに会いたくて来られたんじゃないかと疑い始めていますよ(笑)!

 マメ太君もどっかの短足犬が泳いでいる姿を見て、週末、泳ぎに挑戦しようとお出かけするみたい♪フランちゃんもそうだけど、いろんな人から愛情だったり、やさしさをもらってワンコが成長していくってステキですよね!

 フランやベティ、2頭がどんな成長を見せるのか楽しみです!来年はスイスイ泳いでたりして。楽しみ楽しみ♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング