11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ラブの証明。

P7292419.jpg

 犬人です。マメちゃんやフランちゃん、ベティちゃんと歩いた翌日はこのコとお散歩しました。最近ダッフィーに似てきたとウワサの柴犬ルルちゃん。

 今年の春に股関節を脱臼し、それからくる神経や靭帯の損傷もあったんだけど、4カ月近くのリハビリを頑張って以前と遜色なくテケテケ歩けるようになりました。

P7292432.jpg

 その間、飼い主のグミさんはルルちゃんのリハビリと並行して元気で若い妹分のゆずちゃんのお散歩もされていたので、ルルちゃんともゆずちゃんとも仲が良く、靭帯を切った経験もあるラブ組がひと肌脱いじゃおうってお手伝いしていたのでした~。

 ネルダ家やロワ家のお子さんがいらっしゃる時はラブを積極的にお子さん達に預け、ハンズフリーになったらゆずちゃんと散歩したり、ルルちゃんを抱っこして歩いてました♪

P6252120.jpg

 この日は2頭ですでに1周しており、2周目行きたかったんだけど、ルルちゃんの足ではもう1周はちょっとキツそうだったので私が抱っこし、ラブはゆずちゃんと並んで歩きました♪

P7292427.jpg

 2周したワンコ達には柴犬ロン君のママからウマウマの大サービス!ロン君と並んだり、ゆずちゃんと仲良くオスワリしていただきました。

 一仕事した後のウマウマはまた格別!お役に立ててなによりだねラっちゃん!

P7292422.jpg



 そんなラブが以前はイヌ付き合いがニガテだったって信じられる?

 それまでは私と遊んでいれば満足なコで、イヌ付き合いの悪い、犬見知りするコでした。

 社会性を身につけて欲しいと積極的にドッグランに通うようになったのは3年ぐらい前だから、変わったのはシニア世代になってから♪

 最初は積極的にグイグイくるコがニガテだったので、距離をとりながら、ゆっくり接してくれたルルちゃんがたぶん最初に仲良くなったコ。当時はルル師匠って呼んでました♪

 今じゃ「ルルやん」とか大きい柴じゃないのに「ルー大○×」とか呼んじゃってるけどめちゃくちゃ感謝してるよ。

 そんな犬が数年でこうなれるんだよ。前回の記事じゃないけど、何歳からはじめても遅くないよっ、愛があれば大丈夫だよってラブが身を以って証明してるでしょ?

 ウチの子には絶対無理!って思っているのは飼い主さんだけだったりしませんか?「今は無理」を「ずっと無理」だと思っていませんか?

 みんなもラブと一緒にトゥギャザーしようぜ☆

P8052515.jpg

comment

遅くなりましたが、39歳の誕生日おめでとうございます。
30代最後の年、たくさん犬遊びしましょうね笑


祭りもお疲れ様です^ ^

トゥギャザーしようぜ!

 ☆イブキさん

 おめでとうをありがとうございます!

 こちらこそ、同じ昭和生まれ同士(笑)、仲良くたくさん犬遊びしてください!ラブと一緒にトゥギャザーしようぜ☆
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR