10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白いボード。

まったり

 犬人です。前回の続き。心許せる人達と川遊びの数日後にTV撮影が控えていたので、私はまったりしながらも、ラっちゃんはテーブルにボードの紐をくくり、そこでくつろぐトレーニング(画像提供:ブラックモア!(^^)!さん)♪

 この黄色いボードも4・5年使用していてボロボロのボコボコ。問題なく使えるんだけど、TV的にはどうだろって思っていたら、目の前をキレイな白いボードがどんぶらこと流れてきた(笑)!

 フランベママさんが持参した人間用のボディボード、「おおっ、これええやんけ~。なぁ~姉ちゃん、ワシに貸したってくれや~、悪いようにはせんよって」ってオドさなくても喜んで貸してくださいました♪

P8022482.jpg

 ちなみに昨年、干潟(海)で黄色いボードをボコボコにした張本人がこの画像の中にいます。犯人君に「おぼえとる~?」って聞いてみたら前歯の乳歯が二本抜けた最高の笑顔でゴマかされました♪

P8022485.jpg

 セドハイさんとイブキパパさんがコンビニに買い出しに行ってる1時間弱、フラン家の兄弟君達と遊びながら、試し乗り。

 ラっちゃんも問題なく使いこなせたのでみなさんがTVでご覧になった通り、当日はフラン家のボードで撮影に臨みました♪

P8022488.jpg

 ボードのチェックのためにその時だけはカメラもってたのにお兄ちゃんの方はずっともぐってたので1枚も撮れてませ~ん。

 途中でボードの使い方を教えてあげたら「おもしれ~」って喜んでたけど、1年前も干潟でラブのボードで教えてあげた記憶があんだけどな~。母ちゃんも説明したろうに「今さらかよ~」ってツッコんじゃいました。

 子供は好きだけど、それ以上に犬が好きなので、特別子守りをしようって気はないのに、よってくるし、なつく!「自分の子には好かれないのに、よその子には不思議と好かれるんだよね~」って前日ネルダママさんがおっしゃられていたのを思い出しました(笑)♪



P8022501.jpg

 夕方、みなさんのリクエストで帰りによったのが岐阜県養老にある『みつばちの郷』さん。オススメは店頭販売のソフトクリーム!

 販売されている自然のハチミツを好きなだけかけて350円で食べられます。そのハチミツもレモンやアカシア、クローバー、菩提樹、そば等種類が豊富。

 ワンコは入店できませんが、店員さんは気さくな方ばかりなので、犬連れなので外で食べさせてってお願いすれば(お客が少ない時間帯なら)外までハチミツをみつくろって持ってきてくださいます(この方法、ミントパパさんに教えてもらいました)。

P8022498.jpg

 個人的にはレンゲのスッキリした甘さ、アカシアの上品な甘さ、日本蜜蜂のめちゃめちゃな甘さがオススメなんですが、お気に入りのレンゲは置いてありませんでした。残念。今年も不作なのかな?

 加えて、外の場所は西日直撃でセドナやハイジ、彩楓(イブキ)達のようにワンコを車内に置いておいた方がよかったかもしんないぐらい暑くて汗ダラダラだったけど、その分、ソフトがめちゃウマ!

P8022495.jpg

 ラっちゃんもおすそわけをもらい、大満足で帰りましたとさ。息子連れてまた行こっと!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング