06
:
25
26
27
28
29
   

Progress♪

IMGP1022.jpg

 犬人です。とっくに放送も終わったので今回は7月の終わりに訪れたひまわり畑の画像と共に家族全員が登場した某撮影のウラ話をちょろっと。

 27時間TVが終わった翌日の正午、私のケータイに見知らぬ番号から電話がかかってきて、出てみるとそのTV局のディレクターさんで、愛犬の出演を依頼されましたが当初はおもいっきり疑いました♪

 というのも、もうずいぶん昔に応募したっきりで、自分でもいつだったのか思い出せないぐらい。それを裏付けるようにディレクターさんの第一声は「ラブちゃんは元気ですか?」でした(笑)!

IMGP1053.jpg

 夏らしく泳いでるワンコを探していたようで、「今も泳がれていますか?」と聞かれ、ようやく「暑い時は近所の川で泳ぎます」って応募したのを思い出しました。と同時に、何年もかかっちゃったけど、ようやくニーズがラブに追いついたんだとちょっと感動♪

 10分程、話をして、その最後に「あの、サーフィンとかは撮ります?」って伺ったらカブせ気味で「えっサーフィンもするんですか?」って言われちゃいました。こっちだって追いつくのを待ってるほどヒマじゃないのよ(笑)♪

IMGP1061_2015080807420521b.jpg

 サーフィン始めたのが5年ぐらい前だから、応募したのはそれより前が確定♪電話を切って、有休をとり、撮影承諾の署名をする前にまず最初に私が確認したのは嫁さんの許可。自宅に来るから掃除して欲しいし、息子も出したいとお願いしました。

 なので直前の土日は嫁さん連日連夜の大掃除!その間、こちらは息子を預かってネルダ家と川遊びしてたり、5年近く使用してボロボロになってるボードの代わりに、フランベママさんのボードを借りたりと奔走しました。

IMGP1091.jpg

 撮影は東京から5名、車1台でこられたんですが、チームワークとダンドリがハンパなかったです。川への移動と泳ぎがあったので普通の取材の2倍ぐらい撮影時間をとってもらったのですが、ダンドリいい人達とカメラ目線で笑顔ができるダンドリがいい犬(プチ自慢)のおかげで大幅に時間を短縮!

 自宅の撮影は全て一発OK!サーフィン&泳ぎはいろんな角度(望遠や水中)で撮りたいと連続でTAKE5ぐらいまで撮って、あっという間に撮影終了!

 私(と息子)以外にカメラマンさん2人がガッツリ水に入っただけじゃなく、ディレクターさんも一緒に入られながら指示されていて、真摯でプロフェッショナルな姿に心奪われちゃいました!

 当初は「来るの遅いよ」って思ったものの、取材が終わる頃には、5年以上前だったらこんなにラブと心を通わせられなかったし、なにより息子もいなかった!家族全員で楽しく2分弱のコーナーに全国ネットで放送してもらってホントにホントにうれしかった!

 ワンコ友達も5年前より劇的に(日本各地に)増えてるもんね~!撮影日が決まったらみんなに連絡しまくり!

 今回の件は特に神様やお空にいる仲の良かった友達ワンコみんなの天の配剤のような気がしてなりません。最高の夏の思い出になりました。みんなありがとう!こちらから感謝のひまわりを贈るね~♪

IMGP1098.jpg



P8052524.jpg

 取材中の撮影はできないし、ブログ等SNSでも一切UPできないんでこういう書き方になりました。

P8052525.jpg

 ウチはかなりレアケースだと思いますが、5年以上前に応募しても場合によっては採用されることもあるので、応募された方もされていない方もこれを機会に応募してみてはいかがでしょうか?

フラボード

 この間の川遊びでもちょろっと教えただけでフランちゃんもベティちゃんもサーフィンのコツつかんじゃうし、大型犬達も水ん中に顔がつっこめられるようになってる!

 セドナ君もハイジちゃんも彩楓(イブキ)ちゃんだってちょっと前までバタバタ溺れてたのに今じゃスイスイ~成長率がすごすぎる(上下の画像提供:フランベママさん)!

ラブボード

 ホント、ひいき目なしでラブ以上の逸材が周囲にゴロゴロいますから。ダマされたと思っていっぺんアクションを起こしてみてはいかがでしょうか(以下の画像提供:ブラックモア!(^^)!さん)?

o0800053313385453367.jpg

 世界中にあふれているため息とラブとぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・あと一歩だけ、前に進もう♪

o0800053313385453479.jpg

 大型犬達の骨をめぐる骨肉の(笑)水中バトルの詳細はこちらをご覧ください♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング