06
:
25
26
27
28
29
   

真夏のファンタジー。

IMGP1102_20150805174008fd7.jpg

 犬人です。今回は画像の在庫一斉処分。前回と今回の画像は7月の終わりに訪れたひまわり畑、お隣、岐阜県の羽島市にある『いちのえだ田園』で撮影しました。昨年10月はコスモス畑になってたところ。

IMGP1032_20150805174010649.jpg

 10月の時のように息子も連れて行きたかったけど、この時分は立ってるだけで熱中症になるような暑さだったのでラブと30分以内と時間を決めて突入!弾丸で撮って帰ってきて記事にしようと思ってたところにTV取材のお話が入ってバタバタして書けずに9月になっちゃった(笑)♪

 ワンコ友達の人は早朝にこられて写真撮られたみたいですけど、犬連れにはそっちの方が断然正解!それでも暑いもんは暑いんだけどね~(涙)!

P8052508.jpg

 濃尾平野の夏はホントに体にこたえる暑さ!散歩するのも命がけで修業みたいなもん。そんな中でも元気に公園を走り回るあんたはエラい!最初っから道着姿を着て修業ととらえているメンタルがまた素晴らしい!

P8052505.jpg

 かめはめ波の代わりに、霧吹きビームを暑さにまいっているネルダちゃんに発射。途中から自分にもかけてました、ワイルドだねぇ~。

P8052523.jpg

 この日は柴姉妹と一緒にお散歩♪以前も書いたようにルルちゃんは「ルー大○×」、ゆずちゃんはもっと崩して「JUJU」ってこっそり呼んでいます♪公園で会うじいちゃんは彼女のことを「夏みかん」って呼びます(爆)♪

 愛息ピー助君、数か月前は柴犬の区別がつきませんでしたが、早い段階でゆずちゃんがわかるようになり、その後、お姉ちゃん犬のルルちゃんもわかるようになりました。

 よくわかるね~なんでわかんのって聞くと「わかるんだよ~!」のお言葉。考えるより先に感じてる・・・これがニュータイプというやつか(爆)!

P8052507.jpg

 その目はまっすぐで最強!ネルダ家の次男君にも「(この間、川で)あそんでくれてありがとね!」って言ったら、次男君は顔真っ赤にしてテレまくってました(笑)!

 同世代のお友達より、犬友達の多い愛息ですが、人間だけじゃなく、犬達と心を通わせている瞬間もあって、親バカですけど、いい子に育っていて、1年ぶりに会う大人や犬達とも楽しく遊べたって話は次回のシリーズで。

P8052515.jpg



 こうやって長年、それもほぼ毎日ブログを書いてるとすっごく感心してくださったり、褒めてくださる人もいらっしゃってありがたい限りなんですが、反面、身内には散々。「ウソツキ」とドSにはゾクゾクするような言葉をかけてくださいます(笑)♪

 ある事実に対して、私は自分が感じたことを素直に書き、そこにちょっとだけ「主観」という名のスパイスを隠し味に加え、(いろんな意味で)「おいしく」してるつもりなんですけど、舌がマヒしちゃってこの主観を盛りすぎちゃうのが困り者。

 その被害は私との距離が近ければ近いほどイジっちゃったりもするんで申し訳ないんだけど、そこは目をつぶって見逃して欲しいところ。

 少しだけ反論すると、ウソついてるつもりはサラサラないんだけど、ワタクシ、ちょっとアレなもので、お友達ワンコの飼い主さんが北川景子や、吉永小百合、宮沢りえに見えたりする時があるんだよ。考えるより先に感じるんだよ!

 かつては誰かさんが綾瀬はるかに見えた時もあったんだよ、お願いだからそこから察して(爆)!リアリティよりファンタジー重視でいかせてちょ~♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング