10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

忍ばない!

IMGP1138.jpg

 犬人です。今年も奈良県にある曽爾村(そにむら)にブルーベリー狩りにいきませんか?と北川景子似の自称二十歳(笑)さんにお誘いいただき、息子に「ブルーベリー行く?」と聞いてみると昨年ブルーベリーを収穫してモリモリ食べたのをしっかり覚えていてなぜか「だいふくとおよぐ!」とおっしゃいました。

 そうそう、そん時大福君は、今ほど泳ぎが上手じゃなくてバタバタしてたってこっちが思い出すぐらい覚えてやんの!よっぽど楽しかったんだね。ってなわけで今年も家族で参加決定!

 今年は昨年に比べて集合時間が遅めでしたが、時期的にお盆休みに入っており、渋滞も予想されたので余裕をもって出発!

 案の定、高速が混んでいたので一般道を快走すると思いのほかスムーズに進み、集合場所には1時間以上早く着きそうだったので、ちょっとだけ寄り道することに。奈良県に行く道中に通る三重県伊賀市、ここにユニークな電車が走るローカル鉄道があるので見に行ってきました。

IMGP1135.jpg

 その名も200系忍者列車!青色とピンク色そして平成24年3月より緑色が加わり、計3編成の忍者列車が走っています。運行しているのは伊賀鉄道♪

 その伊賀鉄道の桑町(くわまち)駅が冒頭の画像。駅舎が木造でいい味出してる♪無人駅なので息子とホームにも立たせていただきました。暑いから肌着で参上!帽子は着用!

IMGP1154_20150811093207e8e.jpg

 その後、車にいるラっちゃんを呼び、目と鼻の先にある橋梁が見える場所まで歩き、そこから撮影♪ピンク色の忍者列車がやってきた!

IMGP1153.jpg

 横顔もステキ、「忍び」なのにでら目立っとるわ~。最後にこれだけ言わせて。

IMGP1152.jpg

 忍びなれども忍ばない!忍ぶどころか暴れるぜ!



P8092536.jpg

 この話を後日、ブログの愛読者であるワンコ友達さんに話すと「じゃあ、忍者服着たんだね~!」って言われたんだけど、ごめん、あれ黒い上にフリース生地!そのフリに応えてたらラブちゃんぶっ倒れる(涙)!

 朝の早い時間帯とはいえ、真夏だったし、愛犬と愛息の体力、車内待機してくださった愛妻のことを十分考え(笑)、滞在時間はキセキの15分、あっという間に撮り終え、集合場所の針テラスに着いたのはやっぱり1時間前でしたとさ♪

 時間がありすぎだったのでせんと君と2ショットも撮ったよ。

 息子も「にんじゃー」って喜んでたし、一昨年の寒い時期にも忍者姿でお城行ってるんだよね~(詳細はこちら)。ラブがフリース着ても大丈夫な時期に伊賀鉄道と伊賀の街をゆっくり散策してみよっかな?

 ブルーベリー狩る前からわくわくがとまらないピー助でした♪つづく。

P8092535.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR