08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鬼と呼ばれた男。

P8162640.jpg

 犬人です。おかげさまで3歳になった息子ピー助君。みなさんご存知の通り、すっごくいい子なんですが、この夏、イヤイヤ期が爆発!

 お盆休みは母子が一緒にいる時間も多かったんですけど、昨年、「イヤなことはイヤって言わせてあげたい」っておっしゃってた方が何度もイヤって言われブチキレてるのをみて、いろんな意味でやるせなくなって(涙)、息子を連れて川へお出かけ~♪

 7月の終わりから急にボディボードに乗るのをイヤがるようになった息子様、いい機会なので、お灸をすえる意味もこめて、再トレーニングしました。

 息子が立てない場所まで連れてって、ボードに乗れっていう方式。前回じゃないけど「あんた鬼ですか?」って言われそうな鬼畜の所業♪

 もちろん大泣き!ごめんね。

P8162653.jpg

 でも画像をご覧の通り、問題なくできてるの、できないって決めつけてるのは自分だけでイヤだのダメだのマイナスな言葉ばっか言ってるから自分で自分を縛っちゃってるだけ。

 それはそれでドS父ちゃんの大好物でもあるんだけどね~(爆)!

 話変わっちゃうけどこの夏、水泳にチャレンジしている友達ワンコがいて、その飼い主さんは「慎重派だから」とグリーンまでしっかりアイアンで刻むように段階をふんで進めていき、夏の終わりに見事泳げるようになっていましたが、ドライバーでイケイケドンドンな私には到底無理な話、趣味嗜好的にも(笑)♪

 近道する分、怖い思いもするんだけど、その分あとでフォローするし、なによりダイスキだってことを姉ちゃん犬と共に伝えているので「でぃーぶい」にはギリなってないと思う。

P8162639.jpg

 私の掌をガッチリつかんで離そうとせず、自分でバランスとらせたいので私は手を抜こうとするんだけど私の親指をものすごい力で握ります。

 この親指の痛さが愛だよ。

P8162634.jpg

 そして自分の足がつかない場所にもかかわらず、何度も泳ぎにきて、心配そうに見つめる姉ちゃん犬の愛もいつか感じてくれぃ~!

 このコ、ホントに男前なの♪

P8162652.jpg



P8162657.jpg

 トレーニングして冷えた体は姉弟砂風呂であっためました♪ピー助君の不満顔ったらない!

P8162658.jpg

 車に乗ったらすぐに爆睡!ここまでよく頑張ったので帰宅後、「がんばったね~!」って買い置きしてある彼のダイスキなウルトラマンの人形をあげるとニッコリ機嫌がよくなりましたとさ♪

P8162659.jpg

 以前紹介したものの他に、出してないウルトラマン人形はまだまだあって・・・昨年から出してないプラレールも(笑)。息子のためにどんだけ浪費しとるんじゃって目で訴える「ジロリンチョ」なラっちゃん。鬼じゃないよね~、バカだよね~。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング