06
:
26
27
28
29
   

俺達の栞那。

カンナ3

 犬人です。お盆期間中の夕方、ある人物、もとい、犬物に会いに、いつもの公園に出かけました。イブキ家の5頭目のコとして家族に迎えられた生後2カ月のドーベルマンの女の子。

 でらかわええ~!

 年上にワイマがいてその下にドベってまんま(今回の本文の画像を提供してくださった)、某ステキ兄さんだがね~!ハイジの妹分だから名前はクララかロッテンマイヤーねって周囲のアラフォーみんなで言いたい放題♪

 予想通り、クララとは似ても似つかぬ栞那(かんな)ちゃんってステキな名前をつけてもらいました♪

カンナ

 この時点でも人間にはだいぶ慣れていましたが、ワンコはちょっと怖い。だってドーベルマン以外の犬達は見たことがないんだもん!ワンコに慣れ、社会性をつけるため、前日イブキ家の4頭(トイプー、ポメ、ワイマ、ペキ)とハジメテ会った翌日、お母さんそっくりな姐さん(ハイジちゃん)とイブ姉さんそっくりな兄さん(セドナ君)、そして川のニオイをふんだんにつけたコーギーに会いました♪

カンナ2

 前述したようにカンナちゃんは生後2カ月、ワクチン接種が完璧ではないので抱っこしてお散歩。最初はリュックに入れ、イブキパパさんがリュックを前に持って歩いていましたが、季節は夏、ただでさえ体温の高いパピちゃん、リュックの中が蒸してきちゃいました。

 そこでひと肌ぬいだのがおっさん、まずシェパードのネルダちゃんとこに「でらかわいいドーベルマンがおるよ」って呼び出し、お子さん連れでやってきたところでラブのリードを彼らに渡すと、あら不思議、おっさんの両手は見事に空くのです!

 親切なおっさんはかわいいカンナちゃんをやさしく抱き上げ、一緒にお散歩してたんだけど・・・その様子が某ブログにUPされた途端、独り占めすんなとか顔が邪魔だとか、ヒゲが目につくとかこっちも言いたい放題!ひどい話だわ(涙)。

 でもまあ、それは甘んじて受けますよ。実際抱っこしてたしね。いや~「もってる(モテる)」男はツラいわ~。イブキパパさ~ん、栞那ちゃん、夢のような時間をありがとう!これからも遊ぼうね~!



P8142610.jpg

 追記ではちゃんとした話を。単にかわいいからって抱っこしてたわけでもないのです。

 この時間、公園で会うワンコ達はみな顔見知り。シェパードやピレネー、チワワに柴、キャバリアにジャーマンポインターもいたんでみんなを呼び止め、ニオイかいで~。あいさつさせて~っていろいろ紹介してたんですよ~。

 公園数回目のイブキパパさんがお願いするより、私が抱いて連れていった方が犬達も飼い主さん達もリラックスできるでしょ? 抱っこしてもらえる人には抱っこしてもらいましたし、柴の幸福君には「1年前はお前をこうやって抱っこしてたんだぞ~、覚えてるか~」ってカラんでやりました♪

P8142599.jpg

 周囲の人達はみんなそれを承知の上で私をイジってるんだけど、ここらへんをちゃんと説明してくんないと、ヘンな誤解を生んじゃうし、好感度も下がって困るので(?)追記で書きました。

P8142606.jpg

 もちろんステキ兄さんも抱っこしてたし、私以上にデレデレ~。ダックスフントみたいなコが1年と経たずにこうなります(爆)!

 はじめはキュンキュン言ってたカンナちゃんもずいぶんリラックスし、日が暮れる頃には私の腕の中で寝息をたてていました。イブキ家のコでありながらも、みんなのワンコとして愛情こめて成長のお手伝いができたらなぁって思います。ハイジ姐さんにもかわいがってもらいなよ♪

P8142604.jpg

 愛人の話は大きくなってからねっ!おっさんはオトナの犬が好きだし、なるにはパパさんの承諾も必要なんでゆっくり考えてね(好感度急降下)♪
スポンサーサイト

comment

遅くなりましたが、その節はたくさんカンナを可愛がってくれてありがとうございます!

写真を見ると大きくなってるのがさらに実感できますね^ ^

ワクチンももうすぐ完了なので、その時はまたよろしくお願いします!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング