10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かわいいヤツ。

P1150740.jpg

 犬人です。最初にお断りを。現在、旅行中のため、コメント等の返事が遅くなる可能性大ですのでご了承ください。ネット環境がそろっていたら旅先でコメント返しさせてもらいますね~(未だにガラケーなんで)♪

 さて本題。誕生日から1カ月以上経っちゃったんですけど、息子さんは無事、ジージから超巨大サイズの秋田新幹線のおもちゃを誕生日プレゼントにもらい、私の実家に鎮座しております。

 ただ当初はトイレがひとりでできるようになったらって話だったのに、ジージにうまく取り入ってGETするんだから、恐るべき3歳児。

 たぶん、自分でもトイレもうまくできず、泣いてワガママばっか言ってるのに買ってもらったという負い目があるみたいで、私が実家に寄り、電車のある部屋に行こうとすると「みないで!こないで!」って追い返されます。他にウルトラマンの怪獣人形も増えてるもんな~。見せたくないわな~。

 そこまで頭が回るならさっさとトイレを覚えて、言うこと聞けよって話ですが、それとこれは話が違うみたいです。かわいいヤツです。

 こりゃなかなか難しいぞと思っていたところ、自分を含めた家族全員がテレビに映るというめったにない体験をし、録画したものを見せると何度も「みたい!」と言うので見せながら「ラブちゃんすごいね~、お前もトイレ頑張れよ~」と言ってたら翌日、はじめて成功したというウソみたいなホントの話♪

 そっからはとんとん拍子。どうやら寒くなる前に完全にマスターできそうです♪

P1150963.jpg

 お盆期間中は私が長時間外出できなかったので母ちゃんと名古屋城に行って名古屋城をモチーフにした地元ヒーローに会ってきたり、父ちゃんや母ちゃんの実家で遊んだり、私と川に行って泣きながらボードに乗ったり、その前にはブルーベリー狩りもしたので、それなりに満喫したご様子。

P1150953.jpg

 名古屋城のおもてなし武将隊と一緒のイベントだったみたいね。今月の初めにも会いに行ったみたい。翌週、私がいろんなものから解放されたので連日川遊びしたって話はまた後日♪

P1160097.jpg

 お前がなかなか新幹線見せてくれないから実物見に行く気になったわ。感謝のキモチでいっぱいだわ(笑)!



P1150889.jpg

 恐ろしいほど頑固者で一度イヤっていったらテコでも動かない。その時におもちゃ買ってあげるよって言っても絶対「やらない」「いらない」って言うので、その後、ワザとおもちゃを見せて「いらないんだよね?」って言うと、号泣し、しばらく経って母ちゃんを引き連れ「ごめんなさい」って言いにきます。かわいいヤツです。

P1150893.jpg

 いい根性してるし、キャラも立ってる!「親譲りの無鉄砲で小供の時から損ばかりしている」っていう夏目漱石の坊ちゃんを地でいくお子様!舞台となった愛媛の松山にも行ってるからかも(爆)!

P1150894.jpg

 ちなみにこの地方の言葉で頑固者のことを「いっこく」といい、その上に「どいっこく」という言葉もあります。

 便器に座り、「イヤイヤ」言う息子に私の父(ジージ)は「父ちゃん似のどいっこくだでいかんわ~」とおっしゃったので、すかさず「あんたにだけは言われたくないわ!」ってキレてごめんなさい。でもそれが真実です。隔世遺伝です。

 川遊びばっかしてた父ちゃんや姉ちゃん犬の代わりに狩ったブルーベリー(冷凍)をモリモリ食べ、夏バテ知らずのピー助君でした。ホントにここのブルーベリーはおいしいよね。念願だった大福君とも水遊びできてよかったね!

P1150895.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR