10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2011年。

P8152622.jpg

 犬人です。TVの腹いせってわけでもないんですが(汗)、今回はサーフィン画像特集♪自画自賛しちゃうけど、おそるべきバランスと体幹。さっすがサーファー歴5年(笑)!

 きっかけは某コーギー専門誌にコギさんがサーフィンやってるよって記事が掲載され、それなら子供が遊ぶなんちゃってボディボードで代用できるかもってやり始めたのが震災のあった2011年の夏。

 2カ月研鑽を積み、9月、そのままボードをトランクに詰めこんで秋田と岩手に東北遠征し、いっぱい刺激を受けて帰ってきたんですが、その東北に遠征したのも当時、誰も一緒に泳いでくれるワンコ友達がおらず、秋田と岩手には一緒に泳いでくれるコギ友達がいたから(笑)!

 震災から復興しようとする東北の姿をこの目に焼きつけておきたいって公的な思いと、ラブに友達と泳ぐ楽しさを味わってもらいたいっていう私的な思いが相まって1,000㎞運転して行ったのでした~!

P8152619.jpg

 そのさらに2カ月後、龍馬に会いたくなって今度は高知経由で愛媛へ!愛媛に行ったのは一緒にこんぴらさん(山)の果てしない石段を登ってくれるコギ友達がいたから(笑)!こちらも刺激を受けまくって帰ってきました。

P8152624.jpg

 その土地その土地でめちゃくちゃ楽しみながら、夜はその方達とおしゃべり。「犬との楽しみ方って世間で言われてるよりもずっと自由度があって楽しいはず!」って自分が思い描いた夢をアツく語ったもんです。

 ガンガンに酒飲みながら(爆)!一番年下、ラブがハジメテのイヌ飼いがカラんで最後はグチってんの(汗)!いろいろ提案したり、ブログ等で発信したりするんだけどなかなか理解してもらえないの~って(笑)♪

 どちらも昨日のことのように鮮明に覚えていますし、思い出しただけで顔だけじゃなく耳まで真っ赤になります。

P8152612.jpg

 そんな2011年があって現在、ラブと1人で遊んでいた水泳部は年を重ねる度に一緒に泳いでくれるワンコ友達(部員)がどんどん増え、現在も増加中。今年も何頭かに水泳レッスンさせていただきました。

 ラブ自身もTVでとりあげられたボードからの飛び込みや、インフレータブルカヤックを楽しむようにもなり、そこから漕ぎ部も誕生。昨年からはそのボードやカヤックに息子が乗るようになり、冬になったら登山部!

 あの時から状況は劇的に変わり、充実の毎日♪

P8152613.jpg

 世の中の認識もずいぶん変わりましたよね~。そっからの「きょうのわんこ」でしょ?カッコつけて言ってるわけじゃなく、本心から時代がやっと追いついた気がするの。

 だからTV放送をご覧になってたっくさんの人達からお褒めの言葉をいただき、すっげぇうれしかったんだけど、あの「2011年」の状況を知っている3家族やその頃の私の悩みをわかってる人達からの祝福の言葉はやっぱり特別で感慨深く、涙ウルウルなのでした~♪



P8152631.jpg

 TV放送があっても私の周囲の人達みんなが手放しで賞賛してくれるわけじゃなく、ある方からは「TV見たけど水が汚いからウチの子にはちょっと無理だわ」って面と向かって言われる始末♪

 TVに出たってそんなもんですよ~。

 帰ったら洗えばいいじゃない、もっと上流行ったり、清流で遊べばいいじゃない、ぶっちゃけTVの時はまだマシな方だったりするんだよって涙ながらに言い返させていただいています。

 でもね、そういう意見もあっていいし、そうあるべき!そういう意見にもしっかり耳を傾け、理解を示したり、時には聞き流せるようにもなりました。

 ラブの成長には到底及ばないけど私も少しは成長したかもしれません♪石の上にも3年、砂の中にも4年、ボードの上にも5年だねっ!・・・久々に会いに行ってみようかなって、数日前からお世話になっています♪

P8152633.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング