07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うれしかったんだっ多良~♪

IMGP1369_20150826140130c99.jpg

 犬人です。お盆も明日でおしまいという夜、ある方から川遊びに誘われたんですけど、直前すぎてどうにも行けず、この時も歯を食いしばって(笑)寝たんですけど、その呼びかけをされたご家族と遊び場所を聞いてニンマリしちゃいました♪

 その方は柴犬ロワ君のご家族で、遊び場所は多良峡(たらきょう)♪岐阜県の養老山脈の北に位置する、大垣市の上石津町(かみいしづちょう)にある渓谷。

IMGP1331_2015082614005026c.jpg

 こう聞いただけで爆笑しちゃう人もいらっしゃると思いますが、そこは2年前、私が盆休みに遊ぶ計画を立てた場所で、その時にロワ君もご家族で初参加されたんですね~!

 参加ワンコはコーギーに柴、グレート・デーンもいたのでいろんなワンコや中学生と小学生の姉弟(当時)も楽しめる場所として選んだのですが、まさか数年後に自分が誘われるとは夢にも思いませんでした♪

IMGP1341.jpg

 それは「パクられた~」っていうくやしさではなく、ロワ家が多良峡を選び、他のワンコ達と一緒に川遊びを楽しむことができたってうれしさ!

 2年前のロワ坊はドッグランでリード離したら縦横無尽に逃げ回り、つかまえるのに一苦労だったし、水泳もダメダメで半分溺れていたのを見るに見かねた私がレッスンしてあげたぐらい。

 それが2年でしっかり落ち着き、たくましさとやさしさを兼ね備えたイケてる柴に大変身!水泳もパパさんとの特訓でめきめき上達し、某白黒犬飼いのパパさんに太鼓判押されたそうで、後日聞いておっさんは自分のことのようにうれしかった!

IMGP1323.jpg

 お子さん達の関係でなかなかイベントに参加できなかったロワ君も仲良しワンコ達と遊べて楽しかったろうし、みなさんにも喜んでもらえたようで、ロワ家の株が一気に上がったことでしょう!

 でも黒幕に私がいて、私の手のひらでコロコロ転がされているって気づくのは1カ月後で、その頃には夏が終わりかけてたりするんだけどね~(爆)!

IMGP1350.jpg

 そして今回の画像をご覧の通り、私も今年、多良峡にも行ってるんだよね~。某日、みんなで遊べたらいいなぁって視察しに行ったんだけど、話をもっていく前に会が開かれたのでお蔵入りになったのでした~(爆)♪

 南北に流れる牧田川沿いの上石津トンネルの横に位置する約2.5kmの美しい渓谷で大きな吊り橋もありますよ。シルバーウィークに行ってみてはいかがでしょうか?



IMGP1362.jpg

 ワンコ友達のみなさんやこのブログを読んでくださっている人達ならわかっていただけると思いますが、ワタクシ、自分が知ってるものや持ってるものを余すことなく全部さらけ出すスタンス。

 今回のように全部そっくりそのままマネしてもらっても全然かまわないし、これを土台に自分達のスタイルに合うよう取捨選択、アレンジしてもらえばいいと日頃から言ったり書いたりしてるので、お蔵入りになっても、マジでうれしかったし、本望!

 こうやってブログのネタにもなってるしね♪

 しかもこの話はここで終わりません。今年の夏、ロワ君とパパさんは水泳特訓中だというネルダちゃんとネルダパパさんの話を聞き、ネルダ組と一緒に三重の川で合同練習したっていうんだから大カンゲキ!

 私がレッスンしたワンコが別の(しかも私がかわいがってる)ワンコにレッスンする日が来るなんて(涙)!・・・そういうつながりがあちこちにできてくるから、ワンコ達みんなが仲良くなるし、年々水泳部員も増える一方♪

 自分が楽しむためにまいた種が時を経て花を咲かせ、自分以外の人や犬を楽しませることもあるんだってあらためて気づかされました、ホントさらけ出し続けてよかったよ、ロワ君・ロワ家のみなさんありがとね~!

IMGP1352_20150826140111a8d.jpg

 こちら昨年に比べて豪雨からくる土砂崩れが起きてる箇所がありました。

IMGP1365_2015082614010827d.jpg

 根っこまで丸見え~!さらけ出すね~(笑)!

IMGP1366.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング