08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

水入らずな川遊び。

IMGP1314_201508261427336bb.jpg

 犬人です。前回に続いてお蔵入りするつもりだった画像をこの際だから出しちゃいます♪

 ぶっちゃけ1カ月半以上前の事なので詳細は覚えていませんが、夏の午後、どうにも暑くなって出かけようとした際、多良峡がワンコ友達みんなで行こうって誘える状態にあるか確認したかったのと、たぶんいつも行く川の潮がよくなかったのと、私にベッタリな息子さんが嫁さんと出かけて自由だったんだと思います(笑)!

IMGP1308.jpg

 今回の場所は前回紹介した多良峡の北、数百m下流にあたるところ。牧田川(まきたがわ)というこの川はそのまま養老を通り、木曽三川のひとつ揖斐川に合流します

 水源に近いため、水は清く、夏でも冷たい。途中にある近所のスーパーでアイスコーヒーとパンを購入して、カゴに入れて冷しながら、ひさびさにラブと「ひとりと一匹」でまったり。

IMGP1303.jpg

 水入らずだけど、川にはガッツリ入る(爆)!息子やワンコ友達と一緒に遊ぶのも楽しいけど、たまにはこういう時間も必要だよね~。なんて言いながらくつろいでいました。

IMGP1305_201508261426500d4.jpg

 こちら水位が低い場所が多く、体高が低いラブが泳いだり、浮いたディスクを取りにも行け、岩に乗るロッククライミング(&撮影)の練習もできるので私達にとっては川遊びに最適な場所♪

IMGP1307.jpg

 ただ川遊びに慣れていないワンコにとっては場所を間違えればあっさり流されちゃったり、逆に大型犬は全然泳げなかったり、シーズン中は多くの地元民が川遊びしたりBBQしたりするので大勢のイヌ連れで遊ぶには不向きです。あしからず。

 ここで遅い昼食をとりながら1時間程遊び、多良峡に移動。30分ぐらいあたりを散策しながら体を乾かし、夕方帰宅したんだと思う。写真データを見る限り(笑)♪

IMGP1316.jpg

 この時期はホントにいっぱいいっぱいで、記憶もあいまいなんですが、ワンコ達のために高原に行ったりキャンプしたりできない分、自分にやってあげられることはやってあげようってフラフラになりながら遊んでました。

 実際、その時期に某ブログにUPされた私の顔を見て、ある人に「何人か人を殺めたような犯罪者の顔だった」って言われる始末。でも自分でもそう思っちゃったぐらい疲弊していたので、なんも言い返せんかった(爆)!

 突然のTV取材もあって大変だったんだから、ホントにもう~。

IMGP1321.jpg

 40手前のおっさんにできることは自分がダイスキな愛しいもの、愛犬だったり、息子だったり、嫁さんだったり、「ウチの子」同然の友達ワンコを一生懸命愛するだけ!

 そしてそんなアホブログを読んでひとりでもいいから犬と暮らすことの楽しさやそのきっかけだったりヒントだったりをつかんでもらえたらうれしいですし、この日に撮った数々の画像も浮かばれるってもんです!

 今日も明日も祝日!みなさんも愛犬とお出かけしませんか?

IMGP1319.jpg

 フセの姿勢でくつろいでいると風呂に入ってるみたいだね(笑)!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング