08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

三つ巴の合同練習。

P8222661.jpg

 犬人です。8月後半、あるご家族から川遊びしませんか?って誘われたので、二つ返事でOK。なるべくそのコやご家族が楽しめる場所に決め、それから会う人会う犬によかったらどうですかって誘いました。

P8222665.jpg

 弟分の虎徹君にも真っ先に声をかけてみたのですが、その場所は地面が砂利で、肩に不安がある弟分だと痛めてしまう可能性もあるのでやめておくと飼い主のこてママさんがおっしゃられたので、んじゃあ、その前日、一緒に泳ごうと1年ぶりの合同練習。

P8222676.jpg

 息子さんも「こてちゅとあそぶ」とノリノリで参加しました♪

P8222662.jpg

 私達がいつも訪れる川で虎徹組も泳いでいるのですが、あちらは水量のある時間帯を選び、息子のことを考えて水位が低い時間帯を選んでいる私達とよく行き違いになってたんですよね~実際ニアミスしまくりでした!

 とはいっても、こてちゃんとはいつもの公園で毎回会って、一緒に並んでお散歩し、水泳の話もしているので全然1年ぶりな気がしない♪3枚のディスクを順に投げ、それぞれ、虎徹君、ラブ、そしてウチのピー助が三つ巴でレトリーブして遊びました。

P8222675.jpg

 数回に一度、私はワザとディスクが水没するように投げ、それをラブに取らせているのでラっちゃん顔がベタベタ~。

P8222673.jpg

 ラブが顔をつっこんでも取れない深さのところにも投げ、ピー助に「取って」とお願いし、彼が水の中に手をつっこんで取るという練習もしました。

P8222668.jpg

 弟分の方はというと、数年前から本格的に水泳をはじめたことが、文字通り、彼の肉となってることを実感。必要な筋肉がしっかりつき、泳ぎも上手、痛めた肩を補助する肩回りの筋肉もついていて、なによりめっちゃ楽しそう!

 終始ニッカニカ!虎徹君のところも、数年前にまいた種が今花を咲かせているよねっ!

P8222667.jpg

 公園で会う時はリードが邪魔で、もっとおもいっきり走りたいのにって不満顔のこてちゃんが、ここでは羽が生えたかのように自由に走り回る姿にこっちまでニッカニカ♪

 こちらの地面は全面きめ細かな砂なのでクッションになって肩にもやさしいので問題なく遊べました。

 そんな自由を満喫してるコを捕まえ、砂に埋めるなんてホントにドSはヒドイ!「勘弁してよ~」ってこてちゃんが顔をペロペロしてきても、非情に弟分を埋め、その後にラブも埋めました♪

DSC01171.jpg

 こてちゃ~ん、いいじゃないの~(画像提供:こてママさん)!今年も2ショット砂風呂完成!

 直後、弟分はママさんに助けを求めて早々に逃亡!ピー助も楽しかったようだし、またみんなで合同練習やろう♪楽しかったよ、ありがとね!



 以前息子を特訓した際、一部で極悪非道の鬼と言われたワタクシですが、特訓後の坊ちゃんの様子をご覧あれ。



 ボードに乗りながらニコニコもできるよ~。これが父ちゃんマジック♪マイナスな言葉の呪縛から解放してあげれば、こんなもんです。

 恐怖心もなくなり、どんどん自信もついてきて、トイレトレーニングも劇的によくなる好循環。翌日川遊びした人達にもめちゃくちゃ褒められたって話はまた後日♪

P8222678.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング