06
:
26
27
28
29
   

イッテN!

P8232693.jpg

 犬人です。連日の川遊び、シェパードのネルダちゃんのご家族全員とワイマの彩楓(イブキ)ちゃんとパパさん、ラブと私、ピー助を加えた3家族、ヒミツの遊び場で楽しみました♪

P8232688.jpg

 3頭ともでら仲良し♪2歳の2頭にはさまれ、オセロのように気持ちは2歳のおばちゃん犬♪

IMGP1382_20150828010140728.jpg

 場所的には先日の多良峡や私とラブが遊んだ場所のすぐ近く、牧田川沿いなんだけどね~。こちらがハジメテなネルダ家のみなさんは大カンゲキ!この翌日が夏休み最後の出校日で、この川遊びをニンジンに宿題をやりとげたお子様達のハシャギっぷりったらない!もう大暴れ!

P8232695.jpg

 対照的に5週連続で川遊びしているイブちゃん、それより以前から川遊びしているラブさんとピー助の落ち着きったらない(笑)!

IMGP1384.jpg

 猟犬の能力を発揮し、前回こちらを訪れた時にみつけたイノシシの下顎をすぐに見つけ、それ以外に鹿の骨や角も見つけてくるイブ嬢。枝でも骨でもガリガリしながらくつろぐ姿がもう堂に入ってる!おもむろにイブキパパさんが体に石を積んでもおかまいなし♪

IMGP1389_20150828003926c5c.jpg

 ラブもラブで水量が多くて泳ぎにくいと自ら判断して、川に入らないネルダママさんにかわいがってもらったり、でも暑くなったら少し泳いだり・・・イマドキの何も考えずに指示待ち世代の子達とは対照的に、自分で考え自由に楽しめる引き出しの多さにわが犬ながらたいしたもんだと感心!

 まあ11歳だからイマドキじゃないし、イブちゃんがかみ砕いた骨のかけらを略奪して一緒にガリガリやってるおばちゃん犬のがめつさに穴があったら入りたくもなったんだけどね~(笑)!

IMGP1370.jpg

 いいの?怒ってもいいんだよって言うんだけど、「うん、もういいの」とばかり、全力で我慢するイブちゃんにおっさんはキュンキュンしまくりでした♪つづく。

P8232698.jpg



 こうなったら恩返ししなくちゃと、後からやってきた女性4人連れに人見知りが頑張ってナンパ!

 ちょうど「とんび」が頭上を飛んできて、BBQ用の肉を狙っていたので「気をつけてくださいね~」って話にいきがてら、お顔を拝見、一定のレベルには達していると判断し(失礼)、その上流からラブちゃんお得意のサーフィン!

 彼女達の目の前を通ると、ライフジャケットにつけてる名前札もアシストしてくれ「ラブちゃんかわいい~!」って大フィーバー!

 飛び込みをさせて、ラブとボードを回収しがてら、お話させていただき、チラっと「明日から(当時)フジテレビのオンデマンドで見れますよ(リアルタイムじゃ昨日で終わっちゃったんだけど)♪」なんて話もして、意気揚々と独身男性、ワイマナーの飼い主さんの元へ!

 「(場を)あっためてきたよ!ラブ貸すから、イッテナンパしてこや~!」って言おうと思ったらあったかさとは対極のヒンヤリした水の底に潜ってらっしゃいました。

P8232704.jpg

 指示待ちするでもなく、自分で考え自由に楽しめてなによりなんだけど、ネルダパパさんにはオンナ好きって言われるわ、息子には「ぱぱぁ~」とガッカリさせられるわで散々!なんだか自損事故したような感覚で、阿藤快さんばりの「なんだかな~!」が出たおっさんでした(涙)!
スポンサーサイト

comment

大きなお世話!!
人には それぞれ好みがあり、若いからって
女の人が必要なわけじゃないですよ☆

なんせ、この前のペット博では セドハイお兄様と
仲良く色ちがいで 愛犬へ貢いでいたので♪
そっち系ならなおさら 大きなお世話(笑)


優しいイブキちゃんパパさんなら
ほかっておいても 大丈夫です☆

今は かんなちゃんも いますからね♪

おせっかいおっさん。

 ✩ Mブル・イタグレママさん

 大きなお世話なのは百も承知!私もそっち系だからよくわかってる(爆)!

 これはあくまでウチの場合ですけど、すでにワンコが家族の一員の中、そこからお付き合いなり、結婚とかってなるといろいろ大変で、お付き合いや結婚されてから家族にワンコを迎える場合と全然違うわけですよ。

 もうほとんど連れ子感覚。肩身は狭いし、ご存知の通り、今でも大変ですよ(涙)!

 ただ、嫌われてもいいからイブキパパさんに良縁を!って使命に感じてるわけでもなく、単にNダママさんからも「イッテこい」って指令があっただけなんですけどね~。

 ワタクシ、某ブログでもコメントで中学生にイジられるぐらいスケベなイメージがついてるみたいだからついでに書きますけど、若かろうがなかろうが女性は必要!Mブル・イタグレママさんとご一緒するだけでウハウハ♪フランソワもベティもダイスキでっす!

心遣いありがとうございますf^_^;)笑

残念ながら今は犬達に夢中です笑
ラブちゃん自身も一人でナンパしに何回か行ってましたもんねー笑

飼い主に似るんでしょうか?笑

マジです。

 ✩イブキさん

 イジってごめんなさい~。

 後日記事にしますが、息子と遊んでくださっている姿をみて良いパパさんになれるな~って思ったのはイジりじゃなく、マジです。

 Nダママさんの指令もあったけどね(笑)♪

 スケベも似るのかなぁ?否定はしないけど!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング