10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ロックンロール!

 犬人です。1泊2日の島巡り知多遍路から帰った1週間後の6月9日、私達は最後の知多遍路旅に出発しました。

 急ぐ理由があるの?って思われる方もいらっしゃると思いますが、ありました。

 ひとつは気候。この日は(前週のように)雨の予報で気温も例年に比べてずっと低め。ピーカンの天気で暑さに弱いラブと巡るより雨の方が断然いいと望んで選びました。

 その判断を肯定するように予報を覆して降らない雨!『同行二人』じゃないけれど80箇所以上、弘法大師に縁のある寺院を巡っている私達に弘法大師さんがついてきてくれるようでした!

 そして何より私の性格!どこまでも直球勝負な人間ですから、目の前にゴールが見えてるのに突っ走らないなんて気分が悪い!嫁さんも島巡りから帰ってきた瞬間から覚悟してたみたいです(笑)♪

 奇しくもこの日は6月9日、ロックンロール!「ライク・ア・ローリング・ストーン」転がる石のようにフライング気味で出かけて行きました♪

P6090137.jpg

 前フリが長くなっちゃいましたが知多市の78番・福生寺からスタート。反骨心の塊みたいなロックンロール犬の表情は(朝の散歩抜きだったので)不機嫌なまま♪

P6090139.jpg

 79番・妙楽寺は番外霊場の開山所でもあるので2つご朱印をいただきました。少し表情がやわらかくなったかな?番外霊場の10箇所はこれでコンプリートです!

P6090140.jpg

 画像は80番・栖光院の本堂まで続く石段。愛犬とは対照的に3月の後半から軽い気持ちで始めた遍路旅が4月・5月でだんだん熱を帯び、怒濤の6月、いよいよフィナーレを迎えるにあたって少々センチメンタルになっていました。

P6090143.jpg

 翻ってアッカンベ~な愛犬♪お前は最後まで根に持つね~!ロックだよラッちゃん!でもここで嫁さんのために小休止をとり、その間、一緒に走って遊んでやると次の81番・龍蔵寺ではこの表情♪

P6090146.jpg

 わかりやすくていいわっ!ロックンロール!これで知多市もコンプリート!知多半島5市5町のうち、3市5町を巡りきりました!つづく。



 昨日の追記記事で書かせていただいたPCの件ですが、昨夜、PCを分解し、ホコリ等の掃除もしつつ、もう一度組み直したら無事にメールもインターネットも見れるように復活しました♪おさわがせしました~。
スポンサーサイト

comment

ロックンロール!

ベロとくればロックンロールですよね〜。 私も前回ストーンズバーの商品をアップして、今頃ヒナタもベロだわと思っていたところ。
いつか撮らなくちゃ。 ストーンズバーとヒナタのコラボ。(笑)
PC良かったですね、無事で。 ウチも4日、5日、6日とメールの送受信が出来ずどうしようかな?と思っていたら、また何事もなかったかのように復活。
依存してるとまでは思わないけど不便ですよね。

ロックの真髄。

 ☆ヒナタマンマさん

 ロックンロールっていろいろな解釈があると思うんですけど(反骨心とか)、私は自分をさらけ出して今を生きるのがロックの真髄じゃないかと。

 そういう意味でワンコ(特に私達の相棒は)ロックの塊みたいな生き物だと思います!

 つまんない時はつまんない、眠い時は眠い!そこにごまかしは一切無し!

 だからこそニコニコ笑ってる時はこちらもホントにうれしくなっちゃうんですよね~!ストーンズとのコラボ楽しみにしています!

 7月1日に「うるう年」ならぬ「うるう秒」が出ていろいろPCの不都合が出たようです。ラブの画像等のデータが消えたら泣くに泣けないところでした。バックアップも考えなきゃですね♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング