06
:
26
27
28
29
   

エックスの指南。

P1160012.jpg

 犬人です。8月の最後の土日はどちらも雨が降ったりやんだりのお天気で三度の飯と同じぐらい遊びやお出かけが好きな愛犬にとってはイライラする週末でしたが、それもまたよし。

 連日の雨でさすがにどの川に行っても増水&濁っているのは明白だったし、それを見越して、愛犬のワクチン接種を済ませました。

 気温も涼しかったので久々に母子をショッピングモールにでも連れてってあげようかなと親切心で声をかけてみましたがソッコーで断られました♪

P1160024.jpg

 例年、GW頃から9月いっぱいまでワンコが車中で留守番なんてもってのほかのわが地方、その期間が過ぎれば運転がニガテな嫁さんの代わりに運転手役を買って出て、気兼ねなく買い物ができるよう、息子も預かり、窓を全開にして車内で留守番していたんですが、いつの間にか1時間以上の長距離運転ができるようになったらしく、昨年頃から私やラブがいるより、母子でお出かけした方がいいっておっしゃるようになりました。

 暑すぎる時期、私がラブと川に行ってスキルを上げている中、母子はエアコンのきいたショッピングモールめぐりをしてスキルを上げたんだね~。前回の記事じゃないけど遊びやお出かけで身につけたんでしょう、それもまたよし。

P1160020.jpg

 ただそれ以外のお出かけもソッコーで断られる弊害も出ちゃってるんですけどね~(涙)。

 今まで家族全員参加がモットーだったし、さびしいキモチもあるんだけれど、その方がいいって決めたんならそれでいいっす♪

 最近もっぱら私と息子、ラブの「ふたりと一匹」のお出かけが多いのはそういった理由から。その代わり、こちらが強くお願いした際は不満MAXでも来てもらうことにしています。

P1160045.jpg

 そんなわけで今回の画像は母子でお出かけした時のもの。車で1時間以上ある某ショッピングモールでウルトラマンに会ってきたんだって!

 7月からウルトラマンは新シリーズになり、関連商品も総とっかえ(笑)!いやんなっちゃう(涙)!

 しかもこの「ウルトラマンX(エックス)」さん、ピー助にパンチやキックの指南なんぞするもんだから、父ちゃんは毎日叩かれ、蹴られています!それは身につけて欲しくなかったなぁ~。ウルトラマンの星には「かていないぼうりょく」って言葉ないんだろうか?

 必殺技は両腕をクロスさせるザナディウム光線って言うんだって!大きくなったらウルトラマンになれるといいね!

P1160051.jpg



 例えばディスク。

fc2blog_20150627152538bc2.jpg

 例えばサーフィン。

フラボード

 例えばサッカー。

P1080558.jpg

 例えばロッククライミング。

IMGP0614.jpg

 例えば漕ぎ部。

IMGP9394.jpg

 例えば砂風呂。

IMGP3616.jpg

 例えば顔ハメ。

IMGP7011.jpg

 この中の全部をラブが指南したわけじゃないけれど、ラブの姿を見て(マネて)学んだ部分は大きい気がするなぁ。これが何の役に立つのって言われるとホントに困るんだけどさ(笑)!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング