07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

できればあなたと♪

P8292715.jpg

 犬人です。前回の続き。母子でウルトラマンに会いに出かけ帰ってきた午後、昼寝させようとしていたので、リビングを離れ、寝室でラブさんとまったりしていると、昼寝どころかウルトラマン直伝のパンチやキックをママ怪獣にしてブチギレられていたので、息子を誘ってふたりと一匹で外に出ました。

P8292716.jpg

 さすが晴れ男、ちょうど雨がやみ、晴れ間も出てきてお散歩に最適な気候♪歩いて10分程の場所にある最寄駅まで息子と話をしながら歩きました。

 お目当ての赤い電車を3両見ることができ、加えて、往復で20分歩いたので帰ってからはすぐに昼寝できましたとさ♪

P8292721.jpg

 ラブちゃんも満足、息子も満足、久々に電車記事が更新できて私も満足!それなら明日は電車見に行こうって話になり、そのつもりだったんですが、翌日も雨が降ったりやんだりの天気、いてくれたら助かるなって思い、メシオゴるし、ショッピングモールにも連れてってあげると誘いましたがみなさんの予想通り、断られたのでひとりと一匹で見に行ったって話はまた次回♪

P8292725.jpg

 この日もそうだったんですが、愛犬にあらかじめ「今日は天気悪いから家でゴロゴロします!」と宣言すると、いつもはどこかへ出かけている時間であっても一緒にゴロゴロしてくれます。

 気持ちよさそうにグータラしてる愛犬の姿を見るにつれ、「毎週遊んだりお出かけしなくてもいいのかな?」「そもそも俺がいなくてもいいんじゃね?」って思うことも多々あるんですけど、今回のように「散歩する?」って言うとバッと飛び起きるし、ゴキゲンで歩くし、電車に喜ぶ弟を見てニッカニカ♪

 たぶん私とできる限り一緒にいたいんだと思う。

 嫁さんや息子でもいいんだけど、仕事や私用でどうしても一緒に行けない時に母子と一緒に留守番させていても帰ってくるときまって玄関で三つ指ついて待ってるし(笑)、この世の終わりみたいなテンションで「なんで置いてくんだよ!全員一緒じゃなきゃダメだがね!」って目で見られ、ひと吠えした後、飛びつかれます。

 わが家は家族全員参加がモットーなのはラブの意向が多分に入っているんだと今更ながら気がづきました♪

P8292727.jpg

 ゴロゴロしてる時ぐらいは一人の方がリラックスできると思ってたんですけど、そんな私も一人で出かけたりしてる時はなんだか体の一部が足りない感覚に襲われ、帰ってきたら愛犬の体に顔をうずめてしまうので人の事は言えないんですけどね~(笑)!

 なので愛犬が入れないネズミの国に愛犬を置いて出かけるなんてもっての他!来月、ゾンビに追いかけられに大阪にお出かけする嫁さんを息子を加えた「ふたりと一匹」で留守番したいと思います♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング