07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

細腕繁盛記。

P9052741.jpg

 犬人です。先月の初めは天気が不安定で散歩もできず、加えてタイムラグもどんどん縮む一方でしたが、週末土曜だけは晴れたので新生(笑)「ふたりと一匹」で朝からお出かけ~!

 最初は電車でも見せながら岐阜の山でピクニックして午後から川遊びしようと思っていたのですが、遊ぼうと思っていた場所は連日の降り続いた雨の集中排水場所なので水没中!

 しょうがないので、お得意様になっている某家電量販店でウルトラマンのおもちゃを購入して地元へトンボ返り。

 午後からは弟分と待ち合わせ、いつもの川で遊んだんですが、予想通り水量は多く、しかも水温も前週に比べて5度以上冷たい!

P9052740.jpg

 それでもおかまいなしにゴキゲンに遊ぶ姉弟♪年々たくましくなってんね~。

 ただピー助は一度すべって全身水に浸かりブルブルしだしたので強制ストップ!それでも「遊ぶ!」って言って聞かない3歳児を一度陸に上げ、着替えさせ、同時にラブの世話もしていたら全然画像が撮れませんでしたし、弟分は弟分で下がった体温をあたためようと地面に体をこすりつけドロドロ~。

 その状態で「ラブパパ~」ってカメラなんておかまいなしにこっちにきやがんの!なかなかのカオス状態だったので途中から写真撮るのをあきらめました(涙)!

 いいだけ遊んで解散。嫁さんの実家に顔を出し、休憩し、夕方いつもの公園へ。

P9052747.jpg

 虎徹君に再び会い、他のみんなと暗くなるまで並んで歩いて帰宅。ピー助は風呂から出たらおもちゃを持ちながら寝落ちしましたとさ♪

P9052750.jpg

 コー(幸福君)は毎回私の胸に飛び込んでくれます♪ランちゃんも愛人あられちゃんもでらかわええ~。

P9052765.jpg

 結構なハードスケジュールだったにもかかわらず息子は体調を崩すことなく元気で頼もしい限り!2週間後に遠出するいい練習になりましたが、翌日、同じように母子で夕方まで出かけ、母ちゃんが体調崩しちゃったのはご愛嬌♪私やラブに付き合わなくなった途端に弱々しくなってやんの!

 弱々しくて、弱々しくて、弱々しくて、ツラいよ~♪



P9042736.jpg

 こちらの画像はその前日に撮影したもの。久々に晴れ、公園を訪れるとワンコ大集合!パレードのように歩きました♪

 誰かさんとは対照的にどんどんたくましくなる某母さんの細腕繁盛記!「預かっていた」のか「貸し出された」のか主観によって判断が分かれるところですが(笑)、なにはともあれ余裕の2頭引き♪

 母さんとはつい数日前も地元の居酒屋さんで某ハンターさんの独演会(半分以上ワンコ漫画の評論)を聞かせていただきながら楽しくお酒を飲ませていただきましたよ♪

 それぞれ大きさも歩くスピード、ペースも帰る時間だって違うのでずっと並んで一緒に歩くことはないんだけど、みんなで歩く時のワンコ達の顔はニッカニカ!

 群れの仲間同士で信頼関係があり、それぞれが心配りをしてチームワークを作っているのが素晴らしい!ステキな人と犬、みんながいてくれてホントに感謝!

o0540096013417288347.jpg

 ピレネーのミルキーちゃんにも会って、暑さが苦手な寒冷地の犬同士「お互い、よく乗り切ったなぁ~!」と健闘を称えましたとさ。間違っても「犬にやる飯はあってもおみゃーにやる飯はにゃーだで!」って言われることはない(元ネタわかる人いるかな?)!

 たっくさんホメたんで柴と北海道の和犬飼いのキレイなお姉様方、飲み会のお誘い待ってるね(爆)!週末は地元の秋祭りでフル回転して、それが終わったら冬に備えて体重増やすつもりなので食べ放題もOKだよ!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング