06
:
25
26
27
28
29
   

ずんずん姉妹。

P9052764.jpg

 犬人です。前回、夕方いつもの公園で散歩した際、この美犬ワイマにも会いました。

 ってことは自動的にこのコもきてるってわけで栞那(カンナ)ちゃんです。2週間ぶりなんだけど、2週間で体重が2㎏増加したそうで、「すくすく」というより「ずんずん」成長中♪

 これで抱っこはさすがにキツいし、カートもすっかり手狭になってきました。

P9052761.jpg

 セドハイ兄妹とワイマつながりでイブキ組のお友達の黒ラブちゃんとワイマちゃんもやってきてちょっとした品評会の様相を呈していました(画像提供:イブキさん)♪

fc2blog_20150906231814d43.jpg

 私は顔が全然違うって判別できるけど、できない人が大多数なんだろうなぁ。

 この後、ダイスキなイタグレちゃんとブルテリちゃんもやってきたんですけど、あっという間に暗くなって写真撮れなくなったし、なにより幼児連れなのでひと足先に失礼しました。

P9052744.jpg

 それでも、おっさんはしっかりカンちゃんを抱っこしてきたんだけどね~。息子にもナデナデさせてくれてありがとね!

P9052762.jpg

 一緒に遊ぶってことはないけれど、ラっちゃんと彩楓(イブキ)ちゃんはお互い信頼し、安心してくつろげる仲♪

 イブちゃんの協調性は同世代のワンコに比べて飛び抜けていて感心するばかり。ラブも高い方だと思いますが、できるようになったのはずいぶん年をとってから。

 カンちゃんに社会性を身につけさせるという本来の目的とは別にイブちゃんの社会化もさらに高まっていると思います。それこそ「ずんずん」(笑)!

 社会性を上げるために6頭目の家族としてイブキ家にで奉公してみる?6頭の中で飛び抜けて年食ってるけどさ(爆)!
スポンサーサイト

comment

イブの協調性高いんですかね?笑
それならもっと他の犬と遊んだりして欲しいしものですf^_^;)

ラブちゃんうちの子になります?
ウチは やかましいですよ!笑

なるなる~!

 ✩イブキさん

 高い高い!協調性ありますって!他の犬と遊ばないのはイブキパパさんが一番の遊び相手だと思ってるからでしょうけど(ラブもそう)、カンちゃんや他のワンコ達とも遊べる下地はすでにできてると思いますよ♪

 たぶんラブがそちらで生活するようになったら、結構うまくやって最後にはてっぺんとる気がするなぁ。

 先日、お友達のお宅に預かってもらったことがあったのですが、すぐに仲良くなり、自分の家のようにくつろいでましたから~。

 カンちゃんの社会性の総仕上げの意味でもラッちゃん貸し出しますのでよかったらお声かけくださ~い。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング