08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

永遠のコナン。

IMGP2493.jpg

 犬人です。先週、ラブの恋人と認め、年に一度は会いに行っていたコナン君が虹の橋のたもとに旅立ちました。

 その訃報を聞いてウルウルしちゃいましたが、悲しみより「よく頑張ったね」っていうキモチが圧倒的でした。

IMGP2539.jpg

 命の期限が決められた中で、最大限の努力で作られた時間の全ての瞬間を全身で楽しみ、私の願いでもあった「今を生きて」旅立っていったのがわかっているので、まずはナン君を称えてあげたかったのです!

IMGP2537.jpg

 確かにさびしさの波はじわじわどころかドーンと襲ってくるんだけど、やれることをやれるだけやって今を生きたのだから、ナン君は満足だろうし、愛する飼い主さんの元で天寿をまっとうしたんだからシアワセな犬生。

P1020711.jpg

 それに私が暗く沈んでいたらきっとナン君もお空の上で悲しむと思うんですよね。だから私から彼に伝えるメッセージは「よく頑張ったね!」と「ありがとう!」だけ。

IMGP5581_2014112500233511f.jpg

 1年前、兵庫で行われた彼のお里のオフ会に出席した帰り道、飼い主のたえさんから病気の発症を聞き、滋賀のSAで泣きながら長文メールして目を真っ赤にして自宅に帰りました。

IMGP5464.jpg

 それから1年、余命数か月と言われていたコが新年を迎え、誕生日を迎え、暑い夏も元気にお散歩して旅立っていったんだからキセキだし、「残された短い時間を泣かずに思い切り充実した時間をすごさせてやりたい」というたえさんの願いを叶えて旅立っていったんだから「よく頑張った!」「ありがとう!」しか言うことないでしょ?

IMGP5601.jpg

 私も昨年11月に家族全員で会いに行ってデートしたし、しっかり思いを伝えたから悔いなし!

 ナン君、君に会えて本当に本当に楽しかったよ、ありがとう!キミは永遠のラブの恋人!時々でいいからラブにも会いにきてね!

IMGP5595.jpg



20110529_2294736.jpg

 浜名湖の公園でハジメテ会って遊んだのが2010年の初夏、それからずっとラブも私もダイスキでした。

IMGP7406.jpg

 2011年には蔵王山の登山、最初にラブと山に登ってくれたのがコナン君でした。頂上にある風力発電のプロペラで記念撮影。

IMGP7478.jpg

 その後は菜の花畑でデート。

IMGP7426_20150908131533beb.jpg

 ここで撮った写真を気に入っていただき、それから毎年会いに行った際にコナン君の姿を撮った画像で年賀状が作られました。

 2012年は伊良湖の恋路が浜でデート。2013年には息子を紹介しにお宅に伺い、2014年、歩けるようになった息子と竹島の神社に参拝&島めぐりデートしたこともみんなみんないい思い出!

 これからもずっとダイスキだよ、コナン!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング