07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

幸せのバトン。

 犬人です。ワンコ友達の間で『幸せのバトン』なるものが回っていて、おもしろいな~って楽しませていただいていたところ、私が知るコギ飼いさんにもそのバトンが回ってきたのを見て、自意識過剰なワタクシ「こりゃ絶対俺んとこ来るな~、困ったな~、忙しくなるぞ~!」って準備だけしてました。

 準備をしてから1カ月半・・・いまだ回ってきません(爆)!赤っ恥~!

 まあ、黙ってりゃバレずに済むことですが、普段から「さらけ出す」を公言している手前、「わんわんわん」の11月1日にUPして生き恥さらしてみました。よかったら追記をご覧ください♪

 そんなわけで最後の『Q15:このバトンを2名の方に繋いでください』はまるまるカットしています。まあ指名されてもバトン渡す人(犬)がいなかったからさ~よかった~なんか目から汗が出てくるけど~!

 だもんでこっちにバトン回してこないでね(爆)!



Q1:愛犬の種類と名前の由来は?

 ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのトライカラー(三毛)、ラブ。

 オフィシャルでは「家に愛を運ぶ存在になって欲しいという願いをこめて」ですが、実際は生家のチューボーにブラックの毛色から「ブラ」って名付けられ、それじゃあ外で呼びづらいので反対にして「ラブ」になったっていう残念な真実は本犬に隠しています。

 さすがに成人男性が「ブラどこ行った?」って言ってたらヤバいよね(汗)!

Q2:性別と年齢は?

 ♀・11歳6カ月、周囲からは「アンチエイジングの鬼」とも呼ばれるぐらい若さと元気を保っています♪

Q3:お家での呼び名は?

 基本はそのままラブですが、ラっちゃん、ぶ~ちゃん、ラブ姐さん、人によってはデブなんて呼ばれることも(涙)!

Q4:あなたにとって愛犬は何代目?

 初代です!

Q5:愛犬の特技は?

 やっぱりサーフィンかなぁ。

Q6:愛犬の弱点は?

 いろんな意味で私(飼い主)。

Q7:愛犬とどこでも行けるとしたら何処に行きたいですか?

 ブログで知り合ったお友達にはラブを連れて実際に会いに行く派なので(笑)、これから知り合うお友達のところに行きたい。

 ラブよりスゴイ犬に会いにいく(笑)!

Q8:一番可愛い写真を貼り付けてください

 コーギらしく外で遊んでる時が私はかわいいと思うので3点ほどUP!

 まずはサーフィン姿

P8130077.jpg

 コスプレ姿

IMGP4740.jpg

 サッカー姿

IMGP3173.jpg

Q9:もう1頭飼うならどんな犬?

 コーギーが自分には合っていると思いますが、縁があるならどんなコでもOK!

Q10:メインにあげているゴハンは?

 高タンパクのドッグフードをベースにローテーション。週イチで生食。

Q11:お気に入りのオヤツは?

 ブタ耳LOVEだけどもらえるならなんでもいい、好き嫌いなし!

Q12:愛犬にこっそりと人間の食べものをあげたりしますか?

 堂々と与えています♪夏には家庭菜園のゴーヤを一緒に食べています

Q13:愛犬バカ度は何%?

 メーターがふり切れるぐらいだと思います。ちなみに嫁さんは「私とラブどっちが大事なの」的な愚問は絶対しません。聞かなくても答えがわかってるから(笑)!

 逆にラブには私が100%にならないよう気をつけています。ありがたいことに自分に何かあった時にラブのことをお願いできる人も数人いらっしゃいます♪

Q14:愛犬に買ってあげたい物は?

 モノよりお出かけが好きなコなので特にないんですが、お金があるなら近くを清流が流れる山の麓の別荘。

 以上14の設問を1カ月半前にルンルンで作りました。楽しかったです。1カ月半後もいいブログのネタにもなりました(爆)!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング