10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ギンガスパーク。

P1160104.jpg

 犬人です。ワンコブログなのに今回はウルトラマン♪以前にも書きましたが7月にウルトラマンが新シリーズになったことで前シリーズの商品をかなりお安く手に入れることができました。

 それがこちらのアイテム。その名も『DXギンガスパーク』といい、劇中でこれをかざしてウルトラマンギンガに変身します。これを息子ピー助の誕生日プレゼントにしました。

P1160110.jpg

 きっと読んでる人は仮面ライダーのベルトみたいに音が鳴っておしまいでしょって思ってますよね?確かに劇中通りの変身音が鳴ってギンガになりきれる機能がメインなんですが、ウリはそれだけじゃない!

 関連商品のウルトラマンや怪獣のソフビ人形の足裏に「ライブサイン」なるシールが貼ってあり、それをバーコードのように読み込むと、その名をスパークが叫ぶのです!

 直後にもういちどボタン(トリガー)を押すと、そのウルトラマンや怪獣の個別音声(変身音や鳴き声)まで出てくるんだからすごい!

 つまりソフビがあればあるだけ楽しめるってこと!はい、みんな思い出して、ウルトラマンの人形ウチに何体あった?

P1140962.jpg

 浴槽をぐるっと囲むぐらいあるわ、あるわ。

 フツーのシールなら風呂で遊んだらとれちゃうけれど、しっかり接着されているのでとれないし、水についてもサっとひとふきすればライブサインをちゃんと読み込めます。

P1160108.jpg

 つっても怪獣をそろえる財力はないので、こちらの本を購入。怪獣の紹介と共にライブサインがついているので大半の怪獣のライブサインをGET!電車を覚えるように、怪獣の名前もすぐに覚え、その覚えた名前を連呼して私の父親(ジージ)にねだり、怪獣を買ってもらうというホストみたいなことして怪獣もこんだけ集まりました。

P1160106.jpg

 私やその上の世代にもなじみのある怪獣もいて、家族3代で楽しめる!しかもこのライブサインが新シリーズにも引き継がれるので、孫(男子)へのプレゼントにピッタリ!毎年変わる戦隊シリーズや仮面ライダーのグッズより長く楽しめると思いますよ!



P1130594.jpg

 最初はこの2体だけで、ラブの上にちょんと乗せられるぐらいだったのにね~(前フリ)。今年の春にギンガの手のひらに乗ってから文字通り、転がされとるわ(涙)!

P1140168.jpg

 私が子供の時分に遊んだソフビに比べると一回り小さくなっていますが、その分、塗装もしっかりしてあり、種類も豊富で定価500円+税でこのクオリティなら大満足!ここだけの話、ネットやお店を選べばもっとお安く購入できますしね♪

 問題点は人気がないとすぐに絶版になること!私はホントに運よく、昔からやってるおもちゃ屋さんで絶版になったソフビを手に入れることができましたが、現在はネットで5倍~8倍に跳ね上がっています!

 そこでアツくなっちゃって、タガも外れ、スパークしちゃったんだよね~。お店によっては絶版になる前、かなり安くなってたので犬のごほうびのように、川遊び等で息子が頑張った時に与えていたらエラいことに!

 昨年末、2体だった人形が現在、どうなっているかは下の画像をご覧あれ!

P1160107.jpg

 もはやラブが埋まるぐらいの数!ののパパさん、反面教師にしてください♪

comment

No title

ウルトラマン、実は私この時「巨人の星」にはまってたんです!(笑)

我が家は、じじ・ばば共にはまりやすい性格なので、さあ~どおなることやら??その頃に思い出すこととしよう!!(笑)

一安心。

 ✩ののパパさん

 一安心です。それなら清宮&オコエ両選手や松坂以来の『怪物』が甲子園にでてくるでしょう!ラガーマンになるかもね!

 とりあえずパパさんはちゃぶ台返しの練習ですね(笑)♪

 来月お会いできる時に電車かウルトラマンのおもちゃ持って関西遠征すると思うので、よろしくです~!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング