10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワイマーソニック。

IMGP1498.jpg

 犬人です。9月の中旬、尊敬する大型犬飼いの兄さんがご自身のブログや仲間内に「ワイマラナーでオフ会は無理かもしれないけど、フェスぐらいはしたいね~」っていうお話をされ、「フェスよぐね?」「フェスやるべ!」って集まることになりました♪

 その前日、公園散歩中に兄さんから「明日よかったらきてね」と声をかえられたワタクシ、ふたりと一匹で午前中遊び、お昼に顔を出して、そのまま川遊びに出かける予定を立てて現地に到着するとワイマがいるわいるわ♪

 妄想どころか完全にフェスでオフ会!ワタクシ3週間遅れで勝手に命名!サマーソニックならぬ『ワイマーソニック』(画像提供:ブラックモア!(^^)!さん)!

ワイマ3

 子連れなので、兄さんのワンコ達を預かった後、少し離れた木陰で昼食をとり、おいとまして川に出かけようと思っているところで「これから川に行きません?」って誘われる(爆)!日差しが出て暑くなったので、私達が普段遊ぶ場所で川遊びしました。

ワイマ

 いつものメンバーだけなら安心して息子を放牧できますが、数が多いし遊びがワイルドすぎてピー助を送り出せない状況で撮影は完全に諦めました(画像提供:フランベママさん)。 

 場所をズラし、はしっこでレトリーブ遊びしててもソッコーでレトリバーにレトリーブされ、サッカーボールも強奪されるわでラブちゃんブチギレ。しばらく砂場で観戦することにしました。

ワイマ2

 一緒に来てたフランソワちゃんもベティちゃんも寄ってきて、気分はシッター。わかりにくいけど、ひざの上には栞那(カンナ)ちゃんを乗せて眺めていました(画像提供:フランベママさん)。 

ワイマ5

 何組かお帰りになり、落ち着いた頃に川遊びを楽しみましたとさ』(画像提供:ブラックモア!(^^)!さん)♪



fc2blog_20150918202406f54.jpg

 ワイマは喜び砂かけまわり~(画像提供:イブキパパさん)♪

フラン砂

 フランは埋まってまるくなる~(画像提供:フランベママさん)♪

 カンちゃんをパパさんに返却した後はフランちゃんを砂に埋める特訓をしたり、岸でこっそりサンマ焼いてた人達に焼きサンマの下半身を父子でいただいたり(酒の肴になる上半身以外はサンマと認めない主義だそうです)、コギ飼いなのにフェスを満喫(画像提供:大福母さん)♪

さんま

 昨夏、川の流れる音を聞いただけで腰をぬかして一歩も動けずブルブルふるえていたフランちゃん、今年の3月もそうだったけど、それからどんどん経験を積み重ね、水嫌いながらも水に囲まれた砂場で砂風呂できたり、私や息子とロープのひっぱりあいができるなんてすっごい成長(画像提供:フランベママさん)!

フラン砂3

 実際、この時ふるえておらず、リラックスしてるな~って思ったので砂風呂してみたら難なくできました(同じく画像提供:フランベママさん)。

フラン砂2

 最後には自分で川を渡ってきて、ママさんは感動で泣いてらっしゃいました。この夏、私はもちろん、ママさんもほとんどなにもしていません(この日はシジミとってた♪)。やったことといえば水のある場所に連れてったことだけ!

 ダイスキな某兄さんの熱血指導や仲のいいワンコ達の励ましもあってフランちゃんはすっかり成長!私の『よげん』通りになってるでしょ~、なにもしとらんけど♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング