06
:
25
26
27
28
29
   

聖地で待ち合わせ♪

b0031538_22284315.jpg

 犬人です。今回は怒涛の画像放出!『道の駅なかせんこめこめプラザ』、通称「こめこめ」で待ち合わせしたのはヒナタマンマさんとビーグルMIXのあんちゃん♪あいさつもそこそこに「こめこめ」の裏にある川でさっそく川遊び(画像提供:ヒナタマンマさん)!

IMGP1521.jpg

 他人から見れば4年ぶりの再会なのにサバサバしてんな~って感じるかもしれませんが、飼い主同士、ほぼ毎日ブログを通して会っているので4年ぶり感がまったくない(笑)♪

 飼い主同士はわかるんだけど、ラブもあんちゃんも昔からの友達のように仲良く接しているので不思議な感覚。ラブはマンマさんの事をしっかり覚えていて、マンマさんの元にすっ飛んで行った時はさすがに泣きそうになりました♪

IMGP1540.jpg

 マンマさんのこと忘れるわけないでしょな顔♪

IMGP1539.jpg

 あんちゃんにこれがハジメマシテだよって言っても半信半疑。会ってなかったっけな顔♪

 ヒナタマンマという名からわかるように、先代犬にヒナタちゃんというコーギー犬がいて、まるで双子じゃないかって思うぐらいラブそっくりなヒナちゃんを姐さんとあがめ、刺激を受けまくり、会いたくなって4年前、3日間一緒に遊びました♪

 その2日目に一緒に遊んだのがこの「こめこめ」。今はお空の上だけど、やっぱり思い出の聖地で待ち合わせしないとね~って言ってるそばからBLUE SKYになるんだから恐れ入る(笑)!

 なんでも私達が到着するまで雨が降っていて、マンマさんがお住まいの秋田市では午後になってもガンガン雨が降っていたそうです。

IMGP1543_20150926094559a83.jpg

 マンマさんの指示でおもちゃをレトリーブ(画像提供:ヒナタマンマさん)♪

b0031538_2243265.jpg

 晴れ男だから大丈夫っていうのは私の特殊能力でもあるんだけど、今回ばかりは絶対ヒナちゃん!その後も「いるよ」って見えないけど肌でビンビン感じられるような出来事が続くんですが、それはまた次回以降に♪

IMGP1552_20150926094611da8.jpg

 次はあんちゃんの番ね~!



IMGP1547_20150926094614942.jpg

 私が秋田を訪れると決めた8月中旬、あんちゃんはようやく足を水につけ、入水することができるぐらいだったので、もしかしたら川遊びはラブ単独かなぁとも思いましたが、訪れる1カ月の間に泳ぐことにも成功し、この日、一緒におもちゃをレトリーブする遊びもできました。

IMGP1548.jpg

 大進歩だね~!ラブおばちゃんの指導があったのかも(ラブの視線の先にはヒナタマンマさんがいらっしゃいます)!

IMGP1549.jpg

 以前はあんまり楽しそうじゃなかったって話もブログで伺っていたのですが、この日はとっても楽しそうだったし、迷いなしにズカズカ入水するおばちゃん犬もいて安心できたのかも。

IMGP1524.jpg

 マンマさんに褒められ、うれしくて芝生をかけ回る姿にキュンキュンしちゃいました♪

IMGP1525.jpg

 飛びます♪飛びます♪
スポンサーサイト

comment

当たり前のように

駐車場で会ってすぐに川に向かいますからね〜。
あんちゃんもごく普通に混じって川にも普通よねなんて顔して入っていたのでこっちが驚いた。
まず第一に駐車場で会った時私もあんちゃんもレインウエア着てたんだから、この青空って何?!って感じですよね〜。
持ってるにも程がある。 って今回はプラスヒナタパワーでしょうね。 歓迎していたのがわかります。
ビーグルは脱走させないようにと聞いていたのですが、あんちゃんは意外に心のロングリードがあるのかも知れませんね。 油断大敵ではありますが。

あんと笑顔の女王。

 ☆ヒナタマンマさん

 今回の旅行記を書くにあたり、ヒナちゃんのことも前面に出してるのでかなりスピリチュアル寄りの記事になり、第三者からすれば「持ってる」より「盛りすぎでしょ~」って思う方もいらっしゃるとだろうという懸念もありましたが、実際に信じられないことが次々と起きる(爆)!

 ありのままに書いてるんだからしょうがないって開き直りました(笑)!

 お空にいるコを思い出すことで悲しむ人もいらっしゃるだろうけど、私はワンコを思い出す時に悲しみは必要ないと思っていて、楽しい思い出と一緒に思い出すのが流儀で彼らの願いだと思っています。

 私がヒナちゃんを思い出すと笑顔ばっかりですもん!あんちゃんとすぐに仲良くなれたのも川に一直線だったのも姐さんのおかげだと思っています(断言)!お空にも心のロングリードつながってるんじゃないですかね?
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング