06
:
25
26
27
28
29
   

ふたりはともだち。

IMGP1557.jpg

 犬人です。「こめこめ」を後にし、京都の公家文化を色濃く残す美しい町、角館(かくのだて)に着くと午後2時近く。

IMGP1553.jpg

 水遊びしたばっかなので犬達を車に残し、名物の稲庭うどんやマンマさんオススメの角館そばもいいかなって思ったのですが、蕎麦は翌日、明後日と食べるつもりだったし、朝ガッツリ食べた海鮮丼がお腹に残っていたし、これ以上満腹になると睡魔に襲われ運転できない気がしたので4年前訪れなかった画像の櫻丸珈琲(さくらまるコーヒー)で軽食ランチ。

IMGP1556.jpg

 私はカフェオレを息子と嫁さんはオレンジジュースとピラフを食べました。テラス席ワンコOKなのでラブもあんちゃんも一緒。ここでマンマさん手作りのマンゴーマフィンをいただきました。ごちそうさまでした。

IMGP1554_2015092707423004c.jpg

 余談ですが旅行中、3日連続で食べてもいいと思っていた蕎麦を結局一度も食べることなく帰ってきちゃったので今はめちゃくちゃ新蕎麦食べたい気分!今月(できれば明日か明後日がいい)岐阜の山奥まで食べに付き合ってくれる人やワンコ、ワゴン車(笑)、連絡待ってます♪

 話を戻してその後は江戸時代から続く武家屋敷を散策~。

IMGP1559.jpg

 4年前はマンマさんが動物愛護フェスタへの出店(ボランティア)があり、代わりに後日登場する岩手のコギ君とデートしました。角館は今回が2度目で(息子はハジメテ)あんちゃんも2度目。

IMGP1567_20150927074244d70.jpg

 えっ~近くに住んでるのに~って茶化すおっさんですが、足が長いだけであんちゃんまだ1歳ですから~。ラブおばちゃん11歳ですから~。

 ラブもここ数年で多くの友達ワンコとふれあってるし、あんちゃんも社会化できてるコではあるんだけど、それを鑑みても初対面でこれだけ距離を縮めるかと驚くばかり!

IMGP1564.jpg

 年の差コンビだけど親友になりそうだと感じた瞬間でした。次回は本格的に角館散策を♪



 でもいくら親しいからってペロペロされるのはイヤみたい。「わては愛知の侠客、鬼の娘じゃき、なめたらいかんぜよ!」とはさすがに言わない言わない(笑)♪

IMGP1597.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング