06
:
26
27
28
29
   

簡易ベビーベット。

IMGP1686_201509292032557e0.jpg

 犬人です。いよいよ1日目最終回!結局1週間続いちゃった(笑)!初日の宿は秋田自慢の透明度を誇る田沢湖にほど近い、田沢湖高原にあるお宿、チェックインの時間まで少々時間があったのでヒナタマンマさんオススメのサボーカルチャーパークへ寄り道。

IMGP1692_20150929203257866.jpg

 こちら八幡平直轄火山砂防事業の一環として、作られた砂防ダムで公園には広大な芝生広場があり、ダム越しではありますが田沢湖が一望できます。

 展望を眺め、この日の全てのノルマを完璧に達成!出来過ぎなぐらい!

 ホテルにチェックインして、早々と食事と入浴を済ませ、泥のように寝ました。次回は田沢湖めぐりしますよ~!

IMGP1694.jpg

 君らも楽しかったみたいだね♪



P9192791.jpg

 こちらがこの日のお宿、実は今回の旅の予定を決める際に嫁さんとモメたのがこの宿探しでした。

 ヒナタマンマさんがオススメしてくださった場所は田沢湖の湖畔に近いロッジやコテージで私もそれがベストだと思っていましたが、ネックだったのは3歳児。自宅では布団で寝ているのでベッドだと落ちるのが心配だって言われちゃいました。

 第一希望の宿は階段で上がるロフトタイプで2階がベッドでアウト。第二希望のコテージは和室タイプもあったんだけどシルバーウィークで1カ月以上前にもかかわらず、すでに満席でアウト。

 他に数件、岩手まで範囲を拡大し、4年前に泊まった宿も提案しましたが、嫁さんは次々に却下するのでキレてそんならお前が決めろやって丸投げした結果こちらになりました♪

 部屋にユニットバスがあるのでオムツが完全にはとれず、大浴場に入れない息子にとってはプラス材料で、夕食も朝食もバイキングで息子が好きな物を好きなだけ食べられるのも後押ししたようです。

 こちらもベッドではあったんですが、ロフトタイプではないのでサイアク(持参した)布団を床に敷けばいいやって申し込みました。

P9182785.jpg

 そのしわ寄せがまともにくるのが愛犬、部屋への移動はキャリーでしかも3階のはしっこ。こんなんじゃ夜散歩には行けないばかりか、他のイヌ飼いさんも同じフロアに集められているらしく、誰かが移動する度、あちこちで声がするので早朝の朝散歩も断念!

 宿泊できてホントに助かったんだけど、いろいろ惜しい部分が目についちゃう。このサークルも屋根が欲しいよね~。大型犬なら出てこれちゃうもん。

IMGP1697.jpg

 それでもしっかり楽しむのがモットーのわが家なので、バイキングを腹いっぱい食べ(秋田弁で「腹つえ~」って言う)、温泉も2度入って満喫!一番の問題だったベッドもソファーを向かい合わせで並べると簡易ベビーベッドにできるって発見!そこに布団を敷いたおかげで息子も朝までグッスリでございました。

P9192787.jpg

 なにげに嫁さんと寝相が一緒だったりするのが親子だね~。

 とまあ、犬連れだけを考えるのであれば個人的には他のお宿をオススメしたいですね~。翌朝、早めにチェックアウトし、田沢湖の湖畔でラブのために散歩タイムを設けましたとさ。
スポンサーサイト

comment

犬と幼児

なるほど大変ですね〜。 優先すべきは安全と安心。 聞かないと分からない苦労があるもんですね。
でも楽しむ姿勢があればOK。 仮設サークルベッドもナイスでしたね〜。

対照的。

 ☆ヒナタマンマさん

 ベッドはわれながらナイスアイディアでした。30時間以上寝てない頭でよく思いつきました。

 この宿泊先の姿勢と翌日の宿泊先の姿勢がまた対照的(笑)。

 「安全と安心」が大事なのは犬や幼児にかかわらず共通だと思いますが、どこに主眼を置くかで全然変わるものだってあらためてわかりました。そこらへん、また記事にしますね~。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング