10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

任務完了!

IMGP1770.jpg

 犬人です。たつこさんめぐりを中断してやってきたのはこちら。すまんの~また今回電車ブログですわ~。

 JR田沢湖駅。ここで入場券買ってホームに入り(ラブは車で留守番)、秋田新幹線と写真を撮ろう作戦!直前にこっそり持ってきていた秋田新幹線のプラレールを息子ピー助に渡すと坊ちゃんニッカニカ!

IMGP1774.jpg

 模型の前でも笑いがとまらないぐらいの電車好き!実物がやってきたらテンションMAX!

IMGP1780.jpg

 その距離、数十センチ!前日に続いてこれだけ喜んでくれらたら本望!連れきた甲斐があるってもんだし、12時間の運転も報われるわ~。

 母ちゃんにも感謝だぞ~!この間書いた宿決めも含め、半分ケンカみたいな説得だったんだから(爆)!

 たつこめぐりと新幹線見物に予想以上に時間を使い、予定していた田沢湖駅近くのお店で蕎麦を食べる時間が無くなり、近くのスーパーでわっぱめしの駅弁を買って済ませたのが唯一の誤算なぐらいで、今回の旅の大きなテーマの一つ、秋田新幹線を楽しむという任務完了!

IMGP1789.jpg

 蕎麦食べられなかったけど明日行く予定があったからいいやってこの時は気にもとめなかったんだけど、以前も書いたように旅行中に蕎麦食べられなかったので、この時、少々無理してでも蕎麦食ってりゃよかったとちょっぴり後悔。

 それにしても田沢湖に戻る車中で息子が「あすもしんかんせんみようか!」って軽々しく言った言葉が現実になるとは思わなかった!

IMGP1783.jpg

 まさか3日連続蕎麦が3日連続新幹線になるなんて(笑)!全くの想定外だったわ~!どんな流れでそうなったかはまた後日♪

 さあ次回は新幹線と並んで大きなテーマになっていた田沢湖水泳ですよ~!

IMGP1801.jpg
スポンサーサイト

comment

プラレール、マックのハッピーセットのオモチャで貰えるみたいですね!
たぶんラプパパさんの事だからもう知ってるとは思いますけどf^_^;)笑

湖だと泳ぎ甲斐ありそうですねー

聖地!

 ☆イブキさん

 コメント&お知らせありがとうございます!

 毎年この時期にやってるんでこの時だけそこのハンバーガー食べてますってか食べさせられます。

 残念ながら電車を選べられないので全部集めようとするとダブりは覚悟しなきゃダメでそういうのがイヤな私は買わないんですが嫁さんやジジババが買ってくるのでやっぱり食べさせられます(涙)!

 先着でDVDもついてくるんですけど、同じのが何枚もあります。もし電車好きなコがいたらさしあげますので連絡ください。

 田沢湖の美しさマジでビビると思います!ワンコ水泳の聖地!今度の記事読んだら行きたくなっちゃうかもよ(笑)!

新幹線

本当に「い〜にゃにゃ」の旅でしたよね〜。
ピー助くんにも思い出に残る旅になったのではと思います。 お嫁さんもこのパートがあって良かった〜。
蕎麦は予定では続くはずだったので角館ではパスしたんですよね〜。
あの時行っておけば良かった。(笑)
こまちの顔が犬っぽい?と思っていましたがなるほど犬っぽい。 さんまのまんまのまんまっぽいかな。
垂れ耳っぽいのであんちゃんでも?(笑)

並走希望。

 ✩ヒナタマンマさん

 スヌーピーのプラレールもあるぐらいですからね~。ビーグルと相性はいいと思います。顔もとがってますしね♪

 櫻丸じゃないけどあんちゃんにもぜひ並走してもらいたいな~。飛ばねぇあんちゃんはただのビーグルですから~(爆)!

 ホントに新蕎麦食べたい気分なんで嫁さんについてきてとお願いしていますが、ビミョーなところ。交渉が成立するよう、願っていてください。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR