07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エンドレス・ガッキー。

IMGP1825_20150930135459a02.jpg

 犬人です。正午過ぎに田沢湖に戻ってくると雨は上がり、暑くもなく寒くもない、ただし水量は多いコンディションに猛者集結!

 お待たせしましたここで登場、岩手の同志犬、ガッキー君(以後は親しみをこめてガッキーって書くね)と飼い主のnaobeeさん♪

 4年経ってラブが11歳になったようにガッキーも9歳になったんだけど、われら同志、アンチエイジングの鬼で年中体を動かして体調管理しているコギ達ですから、naobeeさんが制止するまで、エンドレスにダイスキなディスクを追っかけて泳ぐ、エンドレス・スイマー。

b0031538_23124884.jpg

 愛用のディスクが見当たらず(結局車にあった)、同じタイプのディスクを持ってきてたのでラブのを貸出し~(画像提供:ヒナタマンマさん)!

 犬一倍こだわりのあるコで、自分の気に入らないおもちゃだったら絶対遊ばないらしんだけど、ラブのもうひとつのディスクを投げるとガチっと持ってきました。

IMGP1814.jpg

 打ち込めるオモチャがあれば何もいらない、実際、オヤツで釣れないの!求道者のごとく一人もくもくと泳ぐ姿がホントに美しい!ガッキーかっけぇ~!

 あんちゃんやラブのおしりのニオイをかぐ時も顔つっこむんじゃないかっていうぐらい超至近距離で超真剣にかぐ!これも4年前とおんなじでうれしくなっちゃいました♪

 うれしすぎて、ちょっとイタズラしたくなって抱き上げて水に投げ込んだら、怒って近寄ってくれなくなるんだけどね~。そうなるとオヤツで釣れない分、難しい。

IMGP1811.jpg

 こいつなんかいくらでも釣れるのに~!後ろで誰かさんは穴掘ってるし~!以降、こちらでガッキーの写真を撮ることができませんでした。ごめんねガッキー、許してけろじゃ~。

 次回はあんちゃんとラブの合同特訓で~す。

IMGP1823_20150930135457eec.jpg



 私があまり撮れなかった分、嫁さんが撮ってくれたガッキー画像があるので(できた嫁!)、しばらく日を置いた後(来月ぐらい)、 全然変わってないと思いきや、大きく変わってるところもあったんだよ~って話と一緒にUPしたいと思いま~す。

comment

求道者

確かに〜。 あのひたすらさはガッキーだよね。
変わったところって何だろう? 楽しみ〜!
今日あんちゃんは国見温泉、雫、田沢湖コースでした。
母と一緒だったので車の中での留守番ではキッチリクレートの部品を壊しでしたが、田沢湖だとわかるとテンション上がったのでいい傾向かと。
ガッキーはコギコギしたのかな? 風もなくこの時期にしては暖かい最高のコンディションでした。

変わったところ。

 ✩ヒナタマンマさん

 ネタバレしちゃうと先日ケータイメールに質問させてもらったことですね~。変わったところは。あんちゃんもこれからどんどん変わっていくのでしょう。

 それぞれの飼い主とワンコが楽しんでいるからこそ、友達と会った時の喜びもまた違った刺激になるでしょうし、変化や成長もできるんだと思います。

 ちなみに私は新蕎麦とはいかないまでも昔ながらの蕎麦を食べましたし、偶然、友達ワンコと会ってサイコーに楽しかったです!・・・嫁さんにはハッキリ断られ、ふたりと一匹で出かけたんですが(涙)♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング