08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヒナタ待ち。

b0031538_2345072.jpg

 犬人です。田沢湖水泳部もいよいよ大詰め!田沢湖の最大深度は423.4mで日本一、世界でも17番目に深い湖。この深さゆえ、真冬でも湖面が凍り付くことはなく、深い湖水に差し込んだ太陽光は水深に応じて湖水を明るい翡翠色から濃い藍色にまで彩ります。

 4年前の旅では秋雨の影響でついぞ快晴の時に見られる翡翠色にはお目にかかることはできませんでしたが、今回はなんとか見れそうな雰囲気♪サーフィンを楽しみながらその時を待ちました。

b0031538_23312291.jpg

 ってか太陽というより「ヒナタ(日なた)ちゃん頼んだ」って心持ち。期待を裏切らない姐さん、パっと陽光が指して、ラブ組出動!

b0031538_23395663.jpg

 片手にデジイチ片手にライフジャケットの取っ手越しにラブとボードを運びます!ワンダバダバダバダ~(冒頭からここまでの画像は全部ヒナタマンマさんの撮影)♪

 ところが時を同じくして遊覧船が作り出す波が発生!

 「ラブちゃんならできるでしょ!」ってお空の姐さんの粋な演出だけどハードルも波も高い(笑)!すっげ~揺れるし、一歩間違えたら私やマンマさんのカメラも即死レベル♪

IMGP1840.jpg

 それも期待の裏返し!行け!波と戯れろ、サーフトリップだ!

IMGP1837.jpg

 何度か波にもまれ水没もしましたが、私もラブも超楽しい!うれしい!楽しさが恐怖を圧倒的に上回る!再び日の光が雲にさえぎられるまでのわずかな時間、ラブ組サーフィンを満喫!

IMGP1843.jpg

 ありがとねヒナちゃん♪



IMGP1835.jpg

 遊んだ後はここで砂風呂もやったよ~。

IMGP1832.jpg

 そういえば砂風呂も4年前はやってなかったんだよね~。みなさんのおかげでやれること全部やってるわ(笑)!砂風呂で疲労回復と体をあっためました。動画もどうぞ♪


comment

ホント、サーフィンだった!

さすがはラブちゃんだな〜という見事な波乗りだったよね。
感服しました。
あの晴れ間も鳥肌もの。 良かった、田沢湖の色が一瞬でも見れて泳げて撮れて。
粘った甲斐あって満喫しましたよね。
たつこ参りのおかげもあったかも。

カンゲキです♪

 ☆ヒナタマンマさん

 おつきあいありがとうございました♪これまでの成果を直にマンマさんやnaobeeさんに見てもらえたばかりか、お褒めの言葉まで!カンゲキです♪

 荒っぽい歓迎でしたが、それもまた姐さんらしいなって感じてしまうワタクシです。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング