09
:
25
26
27
28
29
30
   

氏より育ち。

P9192794.jpg

 犬人です。田沢湖を後にしてそのままみんなで山越え。東に向かって岩手県に入り、『道の駅あねっこ』で小休止。4年前ここでガッキー家と待ち合わせした思い出の場所♪

P1160216.jpg

 その後は雫石町(しずくいしちょう)にあるガッキー家の山小屋へ。

IMGP1882.jpg

 山小屋って言っても立派なログハウス!4年前もガッキー家(ご夫婦+ガッキー)と私達夫婦とラブ、ヒナタマンマさんとヒナタちゃんの計5人と3頭が宿泊させていただいており、もう別荘と呼んでも差支えがないお宅!ここで夕食の時間までまったり~!

 ヒナタマンマさんやnaobeeさんからいっぱいプレゼントをいただいて恐縮している一方で「ここアタシの別荘だから」って言ってるかのようなくつろぎっぷりを見せるラっちゃん。

 naobeeさんのオヤツ(ガム)支給にラっちゃんはキッチンの隅にポジションを移し、陰に隠れてこっそり食べていました(画像提供:ヒナタマンマさん)。

b0031538_2344241.jpg

 そのスタイルどこで覚えてきたんだって話ですが、普段いろんな犬種のワンコ達が集まる場所でオヤツをもらってるんで、そういうポジショニングだったり姿勢なりを自然に学んでいったんでしょうね~「氏より育ち」だね~。

IMGP1880.jpg

 あんな「はしたない」犬にはなるんじゃないぞって言っておきながら、あんちゃんを「はしたない」恰好にさせるワタクシ。

b0031538_23101453.jpg

 水泳で使った筋肉(主に背中)のストレッチとマッサージをしながらスキンシップをはかるこれも高等テクニック♪おっさん、あんちゃんの心を奪っちゃったかも。これからも抱かれたい男№ワン目指してまい進したいと思います(画像提供:ヒナタマンマさん)♪

IMGP1881_20151001075606a7b.jpg

 ガッキーもようやく田沢湖でイタズラしたのを許してくれたみたいでカメラ目線もしてくれました。

IMGP1885.jpg

 オヤツをみんなが食べ終われば、3頭安心してノーリードで放牧できる間柄。あんちゃんにまたがれてもラっちゃん全然平気~!でも・・・。

IMGP1886_20151001075618a53.jpg

 寝る場所は年功序列らしく、ここアタシのベッドだからね!ってあんちゃんに言うんだけど、お前ここで泊まらないし、なによりガッキーのクレートだってば(笑)!こんな風に夕方まですごし、食事に出かけました。つづく。



P1160202.jpg
 
 マンマさん手作りのワンコ用ピザも登場!同じ釜のピザを食べた3頭♪ガッキーはゆっくり味わうように食べてましたが・・・。

P1160212.jpg

 1歳はまだしも、11歳がじっとしてない(涙)!

P1160204.jpg

 一心不乱にガツガツ食べてて恥ずかしかったわ~。あんちゃんはマネしないでね!

P1160209.jpg

 ガッキー家の本宅は岩手県の中部に位置する町にあり、ガッキーのパパさん「だんなさま」にはお仕事の関係で今回お会いできず、残念で仕方なかったんだけど(それでも私達に会うために無理しようとしてくれたみたい)、naobeeさんやガッキーにとってもお世話になりました。ありがとうございました。

 またお会いできる日を楽しみにしています!

comment

初めてとは思えない

ラブちゃんとあんちゃんでしたよね。
お互い社会性が高いからでしょう。
こういう時間を持ててガッキー家に感謝でしたね。
カフェではフリーには出来ないし、ドッグランとも違いますから。

ハンパねぇ!

 ☆ヒナタマンマさん

 4年前はラブとガッキーでも最初はノーリードで山小屋放牧できませんでしたから、あんちゃんの社会性の高さの他に、ガッキーやラブの成長もありますよね~。

 お互い覚えていたことも大きいですよね、まぁお互い一度会ったら忘れられない存在感ハンパねぇコギ達ですけど(爆)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング