08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

まきば園の誓い。

IMGP1948.jpg

 犬人です。集合写真が終わったので、残りの時間はフリータイム。あんちゃんとヒナタマンマさん、息子を連れて小岩井農場まきば園を散策してると視界に出てくる巨大なボール。

IMGP1952.jpg

 その名もアルマジロボール。二重構造の透明な球体に身体を固定し、斜面を一気に転がるアトラクション。身長120cm以上の方が2人で遊ぶことが出来ますが、回転するたびに中から悲鳴が聞こえてました♪

IMGP1959.jpg

 このスタッフの兄ちゃん達はあと何回これを続けるんだろう。一緒に転がるのも大変そう。その丘の上でひと運動したガッキー組も加わって記念撮影♪兄ちゃん達がすでに腰に手をあててるのがそのキツさをあらわしています。

IMGP1966_20151001165225e3a.jpg

 なにげに人と犬でカメラ目線できてるのがガッキー組だけなんだよな~。ガッキーホントに成長したな~。よし、次行くよ~!

IMGP1972.jpg

 こっちはアルマジロの水上版。水上ハムスターって言うんだって。水面なので安定せず、体幹がなきゃ前に進むどころか立つこともできません。結果、回転車の中を走るハムスターのようになり、周囲を爆笑にまきこむというシロモノ。

IMGP1977.jpg

 子供達にまぎれて大人の女性(お母さん?)が意地でも立とうとして豪快にコケまくる姿に息子は大爆笑!齢3歳にしてSっ気たっぷり。

IMGP1974_20151001164155846.jpg

 ドン引きされるところですが、トンビがタカを生んだ奇跡のルックスでカバーするので女性ウケはすこぶるよく、小岩井の飲むヨーグルトを飲む姿もかわいいんだけど(親バカ)、中身は父ちゃん似の性悪です。ダマされませんよう(画像提供:ヒナタマンマさん)。

b0031538_2354914.jpg

 私達夫婦は1本牛乳を買い、残りをラブとあんちゃん、ガッキーにおすそわけ。

b0031538_23573886.jpg

 皿がないのでガッキーのディスクを文字通りお皿にして順番に飲みました。

IMGP1982.jpg

 三国志の『桃園の誓い』じゃないけれど、ひとつの盃(ディスク)で牛乳を飲みかわし、義兄弟(姉妹)の誓いをした3頭の友情はより強固にキズナもぶっとくなったことでしょう!

IMGP1984_201510011641525a1.jpg

 あと私達夫婦とも義兄弟だかんね(笑)!正味1時間程でしたが全員大満足!ここで別行動となりました。つづく。



IMGP1989.jpg

 あんちゃんの背中が悲しそうなのはヒナタマンマさんが園内に忘れ物をされ、それを取りに行っている間、お預かりしていた時に撮影したものだから。

 1歳だけどすでにマンマさんとのキズナが目に見える♪

 ここで私と嫁さん、息子は昨夜も訪れたJR雫石駅に向かい、ヒナタマンマさんとあんちゃん、naobeeさんとガッキー、そしてラブは私達と離れ、ガッキー家の山小屋で小休止。

 なんだかんだ言っても11年ずっと一緒にいる仲、さぞ悲しんで吠えまくってたんじゃないかという心配をよそに、あんちゃんと一緒にくつろいでらっしゃいました(画像提供:ヒナタマンさん)♪

b0031538_021027.jpg

 義兄弟ってことは家族でしょ。ガッキーの別荘はアタシの別荘、アタシのものはアタシのものでしょってジャイアンみたいな独自の持論を掲げるラブおばちゃんでしたとさ♪

 迷惑かけてないなら、それもまたよしだわ(涙)!

comment

そりゃ

外に向ってワンワンもあったけど手こずらせるなんて事はなかったですよ。
ワンコって預かってみるとそんなに心配要らないもんです。
と、言いながらヒナタだったらと思うと自信がなくなるのが飼い主というものですが。
小岩井、ガッキー家の地元情報で早く行って良かったですね。

お世話になりました。

 ☆ヒナタマンマさん

 それならよかったですけど、十分なついている嫁さんの実家でも毎回しばらくワンワンが続くのでちょっぴり心配してました。

 なによりダイスキなヒナタマンマさんとあんちゃん、naobeeさんとガッキーだから安心してるのも大きいと思いますね。お世話になりました。

 小岩井も楽しかった~!まさか10月から朝ドラ(再放送)で小岩井が出てくるのは読めませんでした。見た時はビックリして息子と「いったね~」って声をそろえちゃいました♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング