08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

緑パワー。

IMGP1998.jpg

 犬人です。今回は3日連続新幹線の詳細(真相)を。ワンコブログなのに犬1頭も出てこないのであしからず。

 前夜、ヒナタマンマさんやnaobeeさんに勧められ、私が考えたのは最寄りのJR雫石駅(しずくいしえき)から赤い秋田新幹線に乗車してJR盛岡駅(もりおかえき)に行くこと。

 雫石から盛岡は近く、在来線を使っても20分かからない距離。他の新幹線に乗車する値段よりずっと安い値段で秋田新幹線に乗ることが可能なんです。

 特急料金で払う値段と比べると割高ではあるんだけど、息子ピー助が喜ぶんなら乗せてあげたいって思ったんです。しかも盛岡にはピー助が秋田新幹線と並んで愛する緑の東北新幹線がいるんです!

IMGP2010_201510011701027f6.jpg

 よし、行こうって決めたんだけど、私の中では母子で行ってこいって話。ぶっちゃけ東北新幹線にはそれほど愛着ないし、なによりラっちゃんいるしね~。朝、雫石駅に母子を送迎して、そっから小岩井農場でみんなと遊ぶつもりでございました。

 イヤじゃって嫁さんにソッコーで断られるんですが(涙)!

IMGP2014_20151001170057563.jpg

 そこでヒナタマンマさんとnaobeeさんが助け舟。小岩井農場、朝早くからやってるよ、そこで遊んでから3人で盛岡行けばいいんじゃない?雫石駅には無料駐車場もあるよ。最後に「ラブちゃんも預かるよ」って口説かれ、私もその話にのった!新幹線にも乗った!

P1160264.jpg

 それでも嫁さんは依然として乗り気じゃなかったんですが、今度は私が殺し文句、それなら小岩井の後に国見温泉(詳細はまた後日)に行くぞって言ったらOKしてくれました。

 効果抜群!すげ~わ緑の温泉♪

IMGP2024.jpg

 ってなわけで小岩井農場を出て10時35分発の盛岡行き(上がり)に乗車。自由席でおトクに乗り、ドア付近で息子を抱っこして窓の外の景色を見せること10分ちょい、あっという間に盛岡駅にとうちゃこ!

P1160270.jpg

 温泉と同じ緑の新幹線が迎えてくれました。つづく。

IMGP2050.jpg

 こちらが緑の新幹線のエンブレム。新幹線ごとにエンブレムが違うのがわかるかな(秋田新幹線のエンブレムは冒頭の画像に写っています)?

comment

殺し文句?

それって脅しですよね〜。
3歳児を連れて一人は無理よ。 親子3人で行ってこそ!
結果オーライでしたよね。
あれだけの電車好きなんだもの。 ここまで来て見ていかない手はないし、超安く乗車体験まで出来たんだから予定外万歳!

楽しんだもん勝ち!

 ☆ヒナタマンマさん

 お言葉を返すようですが、ワタクシ3歳児と犬を連れて毎週川に通ってましたし、同じ組み合わせで電車も見てますし、先日も高速のって紅葉見に行ってきたんですけど(笑)!

 ママが行かないって言っても「じゃあね!」てひとり車に乗り込むお子様です。

 私やラブだけじゃなく、息子も予想外なことが起こってもそれなりに楽しめる下地はできてるみたいです。

 嫁さんも楽しめるようになってくれたらいいのに~。脅しじゃなく国見に行って克服させたかったですよホント。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング