08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

忘れられない思い出♪

IMGP2103.jpg

 犬人です。今回は豪華2本立てブログ。新幹線を見たワレワレは盛岡駅12:48発の在来線で雫石駅へUターン。

IMGP2105_20151002171001e13.jpg

 JR田沢湖線、乗る時も降りる時もボタンを押さなきゃドアが開かないという斬新なシステム♪

IMGP2110.jpg

 超過密ダイヤの名古屋鉄道(名鉄)の名古屋駅が当たり前だと思っている愛知ケンミンにはこの電車だったり、複線じゃなく単線を走るってのもすっごく新鮮!

IMGP2107.jpg

 しかも、しかもその単線を新幹線も一緒に走るんだから驚愕するしかない!旅行前に3歳児には記憶に残らないかもって心配していたことが杞憂に終わるぐらい、何度も新幹線に会えたし、私にとっても忘れられない風景がいっぱいできました♪

IMGP2106_20151002171002e40.jpg

 E5系東北新幹線の靴を脱げば、E6系秋田新幹線の靴下が顔を出すぐらい元々ダイスキな新幹線だったから息子にとってもきっと忘れられない思い出になったことでしょう!午後1時過ぎに雫石駅に到着し、ラブを迎えに西に進路をとりました。



144276772408504943179.jpg

 その頃ラっちゃんはというと、岩手の県境、山深い国見温泉であんちゃん、ガッキーと入浴中~(画像提供:naobeeさん)♪

 ここからは全てヒナタマンマさんの撮影。ガッキーと混浴なんかしちゃってシニア同士でいい雰囲気♪

b0031538_071760.jpg

 あんちゃんも手ぬぐいをのっけて、びばのんのん♪

b0031538_08169.jpg

 ラっちゃんにもやってくださったんですがなかなかうまくキマらなかったみたい。ビーグルと違って立ち耳はハードル高いのかも?のっけ隊長、ヒナタ姐さんは余裕だったみたいだけど♪

b0031538_011027.jpg

 ご覧の通り、こちらのお湯はエメラルドグリーン。源泉は無色透明ですが、成分中に藻の一種が含まれており、紫外線に当たると光合成が始まるため、エメラルドグリーンに変化するんです。

 非常に温泉成分が濃く、また浸透しやすいのもこの湯の特徴で、シャワー等で洗い流してもしばらく効能が続くのだとか。

 ワンコにも効果はバツグンで皮膚疾患がひどく、お医者さんでも治せなかったコがこの温泉に入ったらキレイに治っちゃったってことがザラにあるみたい。宿のご主人にも「ワンちゃんどこが悪いの?」って聞かれたぐらいでした♪おっちゃん元気かな?

 って書いてるところからもバレバレですが4年前こちらに宿泊させていただきました。

 ところがなんせ山奥、テレビも見れねぇ、ラジオも聞こえねぇ、ネットも全然つながらねぇ!加えて夜になると手の平サイズの蛾が飛び交い、オラこんな宿いやだ~×2、おうちに帰るだ~と旅行初日に大泣きした嫁さんでした!日中なら全然OKなんだけどね。

 なので前夜の「それなら国見温泉行くぞ」が効果バツグンの殺し文句になったわけ♪忘れられない思い出(トラウマ)なんだろうね~。

 冗談抜きで当初の予定では小岩井農場で遊んだ後、蕎麦食べて、ジェラード食べて、国見温泉行くつもりだったのでホントに命拾い、お2人に感謝の嫁さんでしたとさ。

 まきば園で盃をかわし、前夜は同じ釜の飯(ワンコ用ピザ)を食べ、最後は一緒に裸のつきあい!3頭の友情は永遠だね!ラブにも忘れられない思い出ができたところで次回いよいよ最終回!
スポンサーサイト

comment

国見温泉

ここじゃないとと言う人もいるみたいですが何せ温泉王国の秋田からでは他にもいいお湯があるので実は心理的に遠い温泉です。
だから皮膚疾患治療とか目的がないとなかなかね。
ワンコの露天風呂がなかったら私も足しげく行くなんて事はなかったろうなぁ。
国見に行かなくていいの?とは奥様の前で口が裂けても言えない感じだったのでラブちゃんを連れて行けたのは本当に良かったです。
でもここだけの話、一番近いガッキー家は「え〜?国見にこれから〜?!」というポジションでしたよ。(笑)
近い遠いって関係ないね!とピー助くんに伝えといて。(笑)

遠きにありておもふもの。

 ☆ヒナタマンマさん

 どうも近すぎるとありがたみがわかんないんでしょうね、温泉も新幹線もワンコも。

 「ここじゃない」どころか「ここしかない」ってキモチで秋田に来ましたよ「あん」と「ガッキー」というオンリーでスペシャルなワンコに会いに♪

 マンマさん帰るの前に息子に「距離は関係ない」っておっしゃいませんでした?帰ってきた直後に「じゃあ、あす、あきたしんかんせんみにいこうか!」って言われ、夫婦で固まっちゃいましたよ(爆)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング