08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

300系。

 犬人です。おかげさまでタイムラグが1カ月を軽く超えちゃったのでサクサク書いていきますね~。って今回のシリーズも数回続くんですが(笑)!

 さて本題、東北旅行に旅立つ前、仕事の得意先の美容院で住み込みで働いている女の子が2人(18歳と20歳)いまして、ラブも含めた家族全員でかわいがっています。

 10代で遠く沖縄からやってきて休みは月曜・火曜、車もないし一般の人と休みが違うので観光地等に行ったことがありません。

 私とは20歳近く年が離れており、自分の娘でもおかしくないぐらい子に「今度の休みどっか連れてってください」なんて言われたら、おっさん鼻の下伸ばして「ダハハハ~どこでも連れてったるわ~」ってなるがね。

 9月22日の火曜が休日になったので連れてってあげたんですが、おっさん前日深夜に秋田から帰ってきたばっか!体は重く、ちょっぴり後悔しました(笑)♪母子はもちろんキャンセル(涙)!

 ところが彼女達の第一希望は自宅から20分程で行けちゃう「養老の滝」!午前中で見終わっちゃうから当初は自宅でゆっくりしてから向かおうと思ったんですが、前日秋田から帰ってきたばっかりで家ん中ごちゃごちゃ~!

 TV撮影から1カ月半も経ってないのにゴミ屋敷に逆戻り(涙)。家にあげちゃダメだと嫁さんに追い出され、それなら養老の滝を夕方に行くことにして、少し遠出することにしました。ってことで次回本編。

_MGP2162.jpg



IMGP2238.jpg

 追記の画像は名鉄300系電車。名鉄小牧線・名古屋市営地下鉄上飯田線直通運転に用いられている車両。9月23日に小牧市に隣接するイチローさんの出身地でもある豊山町(とよやまちょう)で撮影しました。2日で疲れもとれて完全復活(笑)!

 豊山町のショッピングモールに息子お気に入りのウルトラマンのお店があるんですよね~。旅行で元気に楽しめたのでウルトラマンの人形を買ってあげました♪

 前述したように名鉄と名古屋市営の地下鉄区間を走る車両でピンクのラインが入ったこの車両はこの沿線でしか見られません。地元や名古屋で見られない車両に息子も大喜びでございました。

IMGP2236.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング