06
:
26
27
28
29
   

島左近。

_MGP2150.jpg

 犬人です。若年層にはヤバいって言葉が逆の意味になりつつあるようですが、楽しい時間がありすぎて毎日書いていてもリアルタイムに追いつかずホントにヤバい(笑)!前回のように突然の記事もあって下手したらハロウィンをクリスマスに書いちゃうぞ(涙)!

 さて本題、若い女の子2人とおばちゃん犬をはべらせてお出かけしたのは関ヶ原!某北海道犬とデートした以来、1年半ぶりに行ってきました。

 養老の滝の前に美容師という夢目指して頑張っている彼女達にてっぺん(天下)とってねというエールもこめての関ヶ原散策。まずは関ヶ原の合戦で西軍の大将、石田三成さんが陣をはった笹尾山に登って「うちなんちゅ」に日本史をレクチャー。

_MGP2147.jpg

 こちらはパネルから音声が流れるので途中から丸投げ~。布陣だけ見たら東軍大将、徳川家康は圧倒的不利。ぐるっと囲まれていて10回やったら10回勝てるんだけど、味方の裏切りがあって総崩れ。敗北しました。

 その三成に仕えた武将が島左近(しまさこん)。「三成に過ぎたるものが二つあり島の左近に佐和山の城」 と謳われた武将で、敗北が決定的となった時、三成を救おうと自らの命と引き換えに三成を逃がしました。

 裏切られて敗北した三成だったけど、守ってくれる人もいて、きっと救われたんだと思う!愛知ケンミンだけどどうしても三成に肩入れしちゃう!だって真っ先に裏切られそうだもんワタクシ(涙)!

_MGP2160.jpg

 しょうがないでそん時は守ったるがね~なラっちゃんと現代の島左近殿!『甲冑パフォーマンス軍団関ケ原組』の代表の方でした!たのもしいわ~!

 裏切るよりは裏切られる方がいい、愛されるより愛したい派の私もこれで安心して裏切られるってもの(笑)!島左近殿、快くリード握ってくださり、撮影にも応じてくださってありがとうございました!

_MGP2161.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング