10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気分だけ多頭飼い。

P9272809.jpg

 犬人です。怒涛のシルバーウィークが終わると、次は秋祭り!9月27日の日曜は祭りの荷物出しや簡単な組み立てをして、ラブを連れて夕方いつもの公園へ。

 前日26日も父親の誕生会前にこちらに来ていて、前回書いた養老の滝の帰りにも訪れてる・・・気づいたら秋田から帰った当日から毎日ここで散歩してました(笑)♪

P9272813.jpg

 話を戻すと、いつもの面々に加えて、彩楓(イブキ)ちゃんと栞那(カンナ)ちゃん、フランソワちゃんにベティちゃんもいて、ノエル君と大福君もきて、りゅう君と梵君まで!もちろんセドハイ兄妹もいて私の中のオールスター勢揃い!

ボンボンギュ

 ボンボンまたデカくなって~。他の子には使わないけど「萌え~!」カワユスな~(画像提供:フランベママさん)!

P9272830.jpg

 カンちゃんはあん子ちゃんと一緒にカート見学。社会性高い女子達だわ~。

P9272828.jpg

 カンちゃんもボンボンも同時に抱っこしたかったけど、日頃からかわいがってるあん子ちゃんやネルダちゃんに「ラブパパ、どういうつもりなのよ!」って言われるのが怖くて(笑)、ナデナデするだけにとどめておきました(画像提供:フランベママさん)。

ネルネル

 口うるさいおばちゃん犬の他にマメ太君もいたもんな~。『キン肉マン』のアシュラマンのように腕が6本欲しかった!

P9272816.jpg

 冗談抜きで公園でよく会うワンコは家族同然の感覚で腕6本じゃ済まない(笑)!気分は多頭飼い。

 最初はそうでもなかったはずなのに、あれよあれよというウチにみなさん多頭飼いになってきて、最近「ラブパパもどうよ」って圧を感じなくはない(笑)!某兄さんには実際に言われたし、ぶっちゃけ興味はある・・・だってみんな楽しそうだもん(爆)!

P9272821.jpg

 マジメな話、私は性格的に1頭のコと深くとことん全力で付き合いたい人なので多頭飼いはむいてないけれど、例えば他にちゃんとした(ホントの)飼い主さんがいるコの一時預かりなら可能かなって思っています。

 まっ何を思っても嫁さんが真っ先に反対するだろうからどのみち無理ですけどね~、そういうパワーバランスですから~(涙)!ってなわけでウチはラブ&ピースのラブピー姉弟でお願いしま~す(笑)!

P9272812.jpg

 みんなが多頭飼いになった分、文字数も多くなるので簡略化するため、このブログではそれぞれイブカン姉妹、フランベ姉妹(正式には順番逆だけど)、ノエダイ兄弟(正式には兄弟ではないけど兄弟同然なので)、りゅうボン兄弟、セドハイ兄妹って表記させてもらいます。

 もうちょっとしたらあかねちゃんとルリちゃん姉妹にも会うだろうから、あかるり姉妹?「こじるり」みたいな名称でいいのか今度会ったらお聞かせください♪



o0800053013453451002.jpg

 こんなみんなが揃うチャンスはめったにないし、個人的にも祭りの準備にヘトヘトで飲みたい気分、我が家の最寄駅の居酒屋で食事会するって聞いて、自宅にラブを置いて一人で参加!最初から酒飲む気マンマンで店まで嫁さんに車で送ってもらいました。

 私はハジメテのお店でしたが、常連さんも多く、地元の人達に親しまれている印象。看板には串焼きの文字がありましたがご主人が北陸出身らしく(ネット情報)、イカ刺しでらウマ!勝手に脳内変換して「ノエパパさんが釣ったイカ」としていただきました(笑)♪

 頼んだ料理全てがウマウマでお値段もリーズナブル。お店の人みなが「きさく」でお酒も進みました。

o0800053013453451011.jpg

 りゅうパパさん独演会も犬漫画の評論に始まり、三毛別の熊、雷鳥とオオカミ、独断と偏見に満ちたピットブル飼いの特徴等、もうずっと聞いていたいぐらい楽しく、ありがたく、同時にしょうもなかったです(褒め言葉)!

 ルンルンでセドハイさんの車に乗せてもらって帰ってきました。なかなか参加できませんが、チャンスがあればできるだけ参加したいと思いますのでまた誘ってくださ~い!

 P.S.今回追記の画像提供は整形疑惑が出るぐらいキレイになったと噂のフランベママさん。この日は参加されませんでしたが後日セドハイさんとイブカンさん(さっそく使ってみた) とで入店されたようです。いつもかゆいところに手が届く画像ありがとうございます!
スポンサーサイト

comment

この日はありがとうございます!
あそこの居酒屋美味しかったですよね!

残念ながら、フラン家と行ったのは別の居酒屋ですよf^_^;)
でもあそこのイカ刺しはもう一度食べたいので、また機会があったらみんなで行きましょうね!

No title

おつきあいありがとうございました。
愚にもつかない話題について、全部僕のせいになってますけどね、犬漫画とかを振るのはセドハイさんですよ?
むしろ僕は、「犬飼いのトーシローどもじゃついてこれないから。」と制してたくらいで。

多頭飼いの話ですが、本来は僕もラブパパさん同様、1頭飼い派です。梵を飼うことになったのはアクシデントですから、正直、現状で僕のキャパを超えてます。ましてや梵はりゅうの何倍も手も金もかかりますし、バカですし。でも性格のまったく違う2頭を見てるのも、面白いものですけどね。

ただね・・・

No title

あれ?
ただね・・・て思わせぶりな最後はなんだ?
書いた記憶がない。無視してください。

 

イイですね〜 (^^)
オールスター・フルメンバーでの夕方の散歩♪
個人的には、居酒屋の方も羨ましいですが・・・・

あかルリ姉妹でも、
あかるい農村でも(爆)

ラブパパさんの命名なら、
あかねもルリも、文句は言わないと思いますよ (笑)
 

よろしくです。

 ✩イブキさん

 あ~ヘタこいた~!ご指摘ありがとうございました。

 本文で書いたようになかなか参加できないと思いますが、機会があれば絶対参加しますんでよろしくです。

 カンちゃんまたおっきくなってますもんね~。私のこと忘れないうちに会いたいです!

よろしくです。

 ✩りゅうの飼い主さん

 こちらこそありがとうございました。また私達のレベルに落としたゲスい話(笑)、聞かせてください♪

 最近、セドハイさんとノエパパさんと毎日のように会って散歩してるんですが、梵君のすごさはもちろん、パパさんがそれこそマンツーマン(ワン)で教えていて、すっごく成長してるってもちきりですよ!

 カンちゃん同様、私のこと忘れないうちに会いたいです!よろしくです!

リキ?

 ✩りゅうの飼い主さん

 ただね・・・めっちゃかわいいヤツですよっ!ってパパさんの心の声が聞こえます。

 りゅう君も梵君のお兄ちゃんっていうより、見守り方が父親ですよね。リキみたい(笑)!

よろしくです。

 ✩あかね父さん

 ご無沙汰してま~す。ルリちゃんもおっきくなりましたよね~。年末には会えるかな?楽しみにしています!

 明るい農村だと往年のTV番組だし、明るい家族だとなんかエロい(笑)。やっぱ、あかるり姉妹でお願いします!

私の中で ボンボンは アイドル♪
可愛いすぎますよね~♪

りゅうパパさんの愛情&責任感は なかなか マネできない
すごさが 秘めています(笑)

私も 行きたかった!!
お金に 目がくらんでしまいました(((^_^;)

真似できない!

 ✩Mブル・イタグレママさん

 いつも画像提供ありがとうございます!

 真似できないまでも、りゅうパパさんのワンコ達との向き合い方にお互い少しでも近づけていきたいですね♪

 パパさんの言う、ピット飼いらしいルックスは絶対真似できないけど(笑)!影響されないようお互い少しでも距離をとっていきましょう!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR