05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワンコ天国。

IMGP2380.jpg

 犬人です。祭りも2日目、午前中、近所周辺を練り歩き、午後、名鉄の駅に山車11台が大集合!この時は忙しすぎて1枚も写真撮ってません(ラブ留守番)。今回の画像は駅から神社に向かう時に撮影したもの。そこらへんからラブも合流♪

 この日朝から祭りを見に来てくださった人達もいて、私の友人なのでもちろん犬連れ(笑)。自由度の高い祭りだし、文句言われることはないだろうけど、おっきめの子達なので、道路のはしっこで人がいっぱいのところを歩くよりかは道の真ん中を堂々と歩けるように、私が持っている豆絞り(まめしぼり)を渡しました。

IMGP2367.jpg

 これで祭りの関係者犬って思われるから自由に歩けるよ、歩行者天国ならぬ、ワンコ天国だよ。もし文句言われたらこっちにまわしてね方式♪

IMGP2376.jpg

 ちなみに文句言われたらウチの町内のご意見番的存在のおっちゃんに丸投げしようと思ってました。おっちゃんは公園でよく会うアルド君のパパで、大のイヌ好きなんで大丈夫♪

 まあ私が文句言わせなかったけどね。ラブと地道にコツコツやってきた10年が生きてる気がするよ。それに街全体、市民みんなで参加する祭りなので、犬と歩けば知り合いに当たる!

 2頭の顔見知りの八百屋さん(祭り関係者)はワンコ達を見かけ、お店からバナナを持ってきてくださったり、前夜、偶然会ったマメ太君のパパさんも八百屋さんと同じ半纏(はんてん)着てて、「そうだったんだ~」って知ることに。

IMGP2394.jpg

 ごめんマメ太、ウチの町内で歩けって勧誘してごめん。

IMGP2390.jpg

 柴犬ルルゆず姉妹もパパさんママさんと遊びにきてくれてうれしかった~!画像はないけど、弟分の虎徹君、妹分のあん子ちゃん、ハジメマシテ柴犬の舞ちゃんも来てくれ、提灯つけてる頃にはコロ君、ジュンス君にユノ君のトイプー兄弟、ピレネーのミルキーちゃんまで来てくれたよ~♪

IMGP2389.jpg

 画像のおっさんもいつもラブをかわいがってくださいます。ってか年上だけどマブダチで、ネルダのパパさんとはもっと仲良しです。ネルダパパとネルダ家の長男君は石取(いしどり)という私達とは一線を画す山車で参加中♪

IMGP2371.jpg

 ホントに世間はせまいぞ(笑)!

 夕方、神社でからくり奉納した後は宵祭りの準備に走って、ろくに挨拶もできませんでしたが、楽しんでいただけたら幸いです。みなさんありがとうございました。

IMGP2395_20151013215132a26.jpg



IMGP2386.jpg

 津島神社の住所は愛知県津島市神明町で町内が独立しています。神明町1が神社で神明町2は隣接する西寺(宝寿院)というお寺さん、祭りになるとウチの町内として毎年参加してもらっています。

 そこのワンコがゴールデンのシープちゃん。犬舎生まれで食物アレルギーからシープ(ラム)しか食べられなかったのでこの名になったんだとか。

 私がラブや他のワンコ達とワイワイ遊んでいるので「ウチの子も連れてきていいかなぁ」とおっしゃったので「ぜひぜひ!」と呼び、私がさっきまで巻いてた豆絞りを手渡しました。

 前日の土曜日も会ったけどシープちゃんでら良い子でした。また遊ぼうね!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング