09
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

狙いうち♪

IMGP2465.jpg

 犬人です。本文を始める前に、昨日は夜に2度目の更新をしましたので、気になる方はお見逃しなく。さて今回は日をあらためて砂像を見に行った時の画像UPしながら鬼もとい、嫁さんのいぬ間にワンクリック注文したものを紹介♪私がツィッターやフェイスブックをやっていたら次の画像と一緒に「スマホ買いました」ってUPしてると思う。

エックス2

 これ実はウルトラマンエックスの変身アイテム『エクスデバイザー』って言います。時代ですね~。スマホっていっても全然違和感のないデザイン。これが・・・。

エックス

 こうなる。いわゆるウルトラマンが渡す変身アイテムではなく、元々あった人間の持ち物にウルトラマンがデータ(アプリ?)として中にいる設定。こちらも時代が反映されています。

 以前に紹介したウルトラマンギンガの変身アイテム同様、人形の足裏にあるデータ(ライブサインという)を読み込むシステムを継承(詳細はこちら)しています。

 私個人としてはギンガのアイテムがあるので買う必要はないと思っていましたが、エックスの作品に出てくる新シリーズの商品は読み込めても個別音声や名前を言わない(言えない)ので主役のエックス以外は新シリーズのおもちゃは買わないようにしていたんですが、敵もさるもの引っ掻くもの!思いがけない方向から攻めてきやがりました。

IMGP2472_20151017020310531.jpg

 実はこのデバイザー、データ読み込みの他に専用のカードも読み込む優れもの!エックスさんはこのサイバーカードなるものをつかって、アーマーを着たり、特殊なワザを使ってパワーアップするんです!

 ただでさえ、人形も飽和状態なのにカードなんて集めてらんない!折ったりやぶったりで3歳児にカードは使いこなせないだろうし、スマホと一緒で大事に使わなきゃ表面キズがつくに決まってんだからムリって嫁さんにも念を押したはずなのに、ある日帰宅すると息子が持ってんのカード♪

IMGP2461.jpg

 近所のスーパーでウルトラマンのウエハース菓子が売ってて、そこにカードがついてんの!味方だと思っていた嫁さんに外堀から埋められちゃったし、そのカードを大事そうに持ってる姿も見ちゃったんで決断!発売から3カ月、半額とはいかないまでも結構安くなっていたのでポチっとな。前述したように嫁さんが旅行中に購入しましたよ。でもまだ出してあげないドS父ちゃん。

 モノ喜びするコになって欲しいので、クリスマスかお正月ぐらいに出してあげようと思います。ってなわけで誰も望んでないとは思うけど、レビューは来年書きますね~!

IMGP2458_20151017020300cff.jpg

 それまではナイショだぞラブ、ピー助に教えるんじゃねえぞ。



 最近は写真を撮るポーズもエックス直伝の光線ポーズ!ウチの市のゆるキャラ砂像にも光線狙いうち!

IMGP2464.jpg

 ウルトラマンは時期的なものだと思っているので優先的に出す一方、電車玩具の方は未だに全然出せず、ストックは増える一方。最長で購入してから1年半、クローゼットに隠されている車両もあります。

 これが自分の趣味だったら我慢できずにどんどん開封し、一人で巨大レイアウト組んで楽しんでると思いますが、あくまで息子の趣味だと認識してるので寝かして熟成させています。先月チラっと書いたリニア新幹線の商品も購入したんだけど出せるのはいつになるのやら。

 プラレールアドバンスは操作や管理、メンテナンスが難しいんで、小学生になってから渡してあげればいいやって今は開き直っています♪

 これがワンコ関係ならどんどん大金投入するし、ワンコに会いに東北や関西にも行っちゃうんだから、プロフィールに趣味を書く欄があったらウルトラマンでも電車でもプラレールでもなく枠いっぱいに「犬」って書く(笑)!

 いまさらながらここ数年、ラブや息子のもの以外、自分のものを何も買ってないって気づくんだけど欲しいものないんだよな~。すっかり骨抜きにされ、キレイなお姉ちゃんじゃなく、姉弟に貢いでいる父ちゃん、狙いうちされてるのはこっちだったみたいです♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング