07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

ひとりの夜。

IMGP2561_2015102120353050e.jpg

 犬人です。嫁さんがゾンビに追われるために泊まりで大阪に行った10月中旬、仕事終わりに実家で預かってもらっている息子を迎えに行くと、「とまってくわ!」って言われ、さびしくて泣きまくり、一睡もできませんでした・・・なんてこともなく、「えっホント、助かるわ~じゃあね~バイバイ!」と公園に直行!愛人と呼ぶワンコ達を見つけ、「今日家に誰もいないの」って誘いまくりました(笑)!

 いつもより多めに散歩して、料理して、モリモリ食べてると突然ケータイが鳴りました。さて誰からでしょう?

 息子が泣いてるって母親(バーバ)から?ノンノン、嫁さんから愛のコール?んなわけあるかい!ってなわけで正解はネルダパパさん♪

 この日はお会いしてなかったんですけど、ネルダママさんとネルダ家の長女ちゃん次女ちゃん姉妹から私の話を聞いて「一人ならラブちゃんとゴハン食べにこや~」って電話してくださったんですね~。

 すでに水炊き作って、ウィスキーをロックで一杯やってたので、なくなくお断りさせていただきましたが、すっごくうれしかった出来事でした。ネルダ家のみなさん、あったかい心遣いありがとうございました!

IMGP2589.jpg

 その週末の日曜、お出かけしようと嫁さんを誘うと「香川に行って大阪にも行ってるので疲れてるからイヤだ」とのお返事♪

 連日家を空けてる間、息子のお世話もさせていただいたのに感謝やねぎらいの言葉はなく、息子のことがあって残業できず、土曜日に休日出勤した私に向かってそんなこと言うかと、ブチギレしてもよかったんですが、その翌週にはオフ会が開催される兵庫にどうしても同行してもらいたかったのでぐっとガマン。

 「OK、うん、わかった~」ってローラさんみたいな顔をつくってふたりと一匹でお出かけすると、愛人(犬)と運命の出会いをするっていうキセキが起きた!って話を中心にこれから数回書いていきますのでお楽しみに♪

 ひとりの夜と言っても一匹は常に近くにいるもんでね~。日に日に寒さが増す昨今、ゆったりしてるときまってラブさん、私の足元で横になります。夜になればベッドイン。これがあったかいんだから~♪

 靴下いらず、毛布いらず、嫁さんや息子がいなくてもぬっくぬくです♪まあ犬クサいんだけどね(爆)!

IMGP2608_20151021203532879.jpg



PA052848.jpg

 本文ではあんな書き方になっちゃいましたが、いつものネタなんで許してね。今回、なぜか嫁さんを「さそう」の文字を変換させると本来の「誘う」よりも、「指そう」よりも前に「刺そう」ってでてきたけど、ホントにそんな気ないから!

 ウチのPCさん、ヘンなミスリードしないで~。

 この時、偶然会った愛人(犬)の保護者さんにも「あれ~なんで奥さんいないの~?」って聞かれ、必死にフォローしたおっさんです。

 今回、同行しない代わりにおこづかいをくださいましたし、私自身、嫁さんのことを愛してますし、ダイスキですよ!・・・とってつけたみたいだけどさ!

 年に数回ですが舌を出したまま寝る時があります。とってつけたような舌ですが、でらかわええです♪

PA052847.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング