06
:
27
28
29
   

ゲレンデが燃えるほど恋したい!

IMGP2559.jpg

 犬人です。10月18日の日曜、息子と高速道路に乗ってお出かけしたのは岐阜県の「ひるがの高原スキー場」!ミズバショウの開花時期がGWと重なると出かけて行っていましたがこの時期に行くのはハジメテ。大日ヶ岳は一足先に紅葉を始めていました。

 お目当てはここに咲いている赤い花。さっそくスキー場に到着すると、あれれっ?毎日のように聞いてる人と犬の声が!思わず「うわ~なんでおんの~!」ってうれしい悲鳴をあげてしまいました♪

IMGP2541.jpg

 私が勝手に愛人認定しているワンコ、バニのニコルちゃんと飼い主のニコラブさんが、ニコラブさんの母上様であり、セントバーナードのバリーちゃんの飼い主でもあるバリママさん、そして何度かドッグランでお会いしたことのあるバニ飼いさん2家族もいらっしゃっておっさんウハウハ!セントもバニも山がよく似合う!

IMGP2489_2015102120522008b.jpg

 誘われてもいないのに「一緒に行こう」と勝手に決め(笑)、8人7頭で一緒に散策しました♪

IMGP2500.jpg

 もちろんラブも息子も大感激!「これは間違いなく俺とニコルの赤い糸だって!」ってニコラブさんに真剣に話すおっさん。いつものように「バカー」って言われてもしょうがないんだけど、ニコラブさんもこのキセキに驚いてて、強く言い返せない~。

 その週、何度も公園で会ってお散歩してたんだけど、ひるがの高原に出かける話題なんか少しもでなかったし(なぜなら当日、お互いが直感で決めたから)、嫁さんのいない時に愛人に会うって天の配剤以外のなにものでもない(笑)!

 別々の場所から出かけ、同じ場所・同じ時間に到着して駐車場で会うというとんでもないキセキの確率から導き出される答えは・・・ニコルは俺の運命の犬!略して俺の犬(爆)!

 これ幸いとおおっぴらにイチャイチャしてやろうと思いましたが、黒ラブのぐーふぃー君(以降、ぐ~たんと表記)はニコルを「俺の嫁」と呼ぶ恋敵!バニのあんず君(以降、あず君)もニコル好きでマークが厳しい。

IMGP2497.jpg

 でも障害があればあるほど、恋って燃えるものでしょ?スキー場に咲き誇る花のように真っ赤に燃え上がり、ゲレンデが燃えるほどの恋をしたって話はまた次回!

IMGP2507.jpg

 ニコルにぞっこんであんまり気にしなかったけど、ハジメテじゃないにしろ、すぐに仲間の輪に入ってニコニコしてるラブもすごいね~。浮気しても寛容だもん、できた犬だね~。

IMGP2549_201510212114079d8.jpg





 こちらは今年の4月にドッグランで撮ってもらったもの。一緒にニコルを愛でているのがぐ~たんです。ぐ~たんとあず君のママさん、まっちゃゴンさんが撮ってくださいました。後ろで爆走してるのは火の国生まれ、弾丸少女のあかねちゃんです(爆)!

IMG_4624.jpg

 ぐ~たんはラブと同じ11歳!すっごく若々しいでしょ?やっぱ人生にも犬生にも恋愛って必要だと思うの。
スポンサーサイト

comment

No title

こんばんは~♪
コメントに1ヶ月後と言われたのを思い出して
お邪魔しましたぁ(笑)

とても懐かしいひるがの高原(^-^;
ぐーたんとニコルちゃんのデートにまさかの
恋敵が現れるとは…( ̄∇ ̄*)ゞ

ご一緒出来て楽しい時間でした(笑)

来月からの木曽三川ラン今シーズンも
たくさんお邪魔する予定なので宜しくお願いします。
でもぐーたんとニコルちゃんのラブラブタイムは
邪魔しないでね(*^ー^)ノ♪

わきまえる。

 ☆まっちゃごんさん

 ご来訪ありがとうございます!みなさんのおかげで楽しい時間をすごすことができました。またご一緒してくださいね~。

 木曽三川でも待ってますね!大丈夫、愛人らしく分をわきまえるから!ニコルにはいつでも会えるから(爆)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング